見出し画像

Zoom録画変換失敗(Mac)がいよいよ解決した!zTscoder.exeを使わない方法

今まで何度も、ズーム変換途中でPCが閉じたり、
もしくは容量がいっぱいになって、
変換途中のファイルが残ってしまうトラブルに

本気で困っていました…

いくら調べても解決できない。

ズームのアップデートを確認したら…

最新になってない!
ということは。。。
最新になったら解決する!?
と思いきや、

スクリーンショット 2020-12-29 23.22.27

やっぱり、無理!

Windowsで、
zTscoder.exe
で解決する方法がよく紹介されているけど、

Macだったらどうするねん!
まじでわからん!!!
って感じで数ヶ月が経過したが…

なんと本日、
英語のサイトで解決策を発見。

これをやった人はまじで天才だ。

僕の微妙な英語力でどうにか読み取ろうと、
ワクワクしながら読み始めた数秒後、

そうだ、京都に行こう!
的なノリで、
そうだ、Google翻訳だ!
ってなった。

というわけで翻訳結果はこちら。
本当にありがとう。。。

変換が失敗したときにMacでローカルズームファイルを変換する方法を知っている人はいますか?

ズーム録音から「ダブルクリックして変換」オーディオファイルとビデオファイルを変換しようとしていますが、Macで変換できませんでした。誰かがこれを回避する方法を知っている可能性はありますか?ファイル名を.mp4と.mpegに変更しましたが、それではうまくいきません。

ありがとうございました!!

金曜日も同じことが起こった。それから私はそれをトリックで解決しました…
私は自分だけを中に入れて、新しい「会議」を作ります。録音を開始し、数秒後に停止しましたが、会議を終了しませんでした。
日付/時刻で名前が付けられたdocuments / zoom /内のフォルダーに、新しい「ダブルクリックして変換」ファイルを見つけました。変換する必要のあるファイルと交換した後、会議を停止しました。出来上がり!ズームは正常に変換しました。それがあなたのために働くかどうか私に知らせてください。


こんにちはgbtondo。私たちを手伝ってくれますか。定期的な会議を作成しましたが、4月28日にdouble_click_convertファイルに問題があります。あなたのトリックの使い方は?私は今会議を運営しているので…私を助けてくれてありがとう。

どうもありがとう!それは私を助けました!

なんてこった、うまくいった。どうもありがとうございます。どうやってこれをするのを知ったの?? !!! 私は2月から文字通りこれを理解しようとしていて、あきらめようとしていました。あなたは文字通り私の人生の数ヶ月を私に返しました。私はあなたの助けに十分に感謝することはできません。真剣に、これはそのような贈り物です。これは私にとって重要な録音でした、そしてあなたはちょうどそれを私に与えました。あなたは私の月を作りました、そしてもっと重要なことに、そのような親切と助けの手を共有しました、そしてあなたは私の要求を簡単に無視することができました。X百万ありがとう!!!


うん。
まじでなんてこった。パンナコッタ。

つまり、

①新規ミーティング立ち上げ、録画、停止
②自動生成されたファイルの、
「double_click_to_convert_01」
「double_click_to_convert_02」
を、問題のファイルに置き換える
③その後いつも通りズーム終了

そして、、、
まさかの変換が始まる。

と、ここまで見切り発車的に、記事を書いているものの、
(だって日本語の記事、ことごとくなかったんだもん)

今現時点で変換35%。

これは、、、
うまくいくのか?
うまくいってくれ!
うまくいったら、この記事をそっこーでアップする!

いや、うまくいかないはずがない!
これは、今年は来なかったサンタさんが、
時間差でプレゼントしてくれたのだろうか?

というわけで、この時点で7%進み42%。

スクリーンショット 2020-12-29 23.21.14

しばし、待ちます。

・・・

・・・

・・・

スクリーンショット 2020-12-29 23.24.19

まだか!

・・・

・・・

・・・

スクリーンショット 2020-12-29 23.34.35

まだか!

・・・

・・・

・・・

はい、100%!

スクリーンショット 2020-12-29 23.37.49



結果は………


ジャン!!!
成功です!!!

スクリーンショット 2020-12-29 23.38.18


いやー、

僕は学びました。

あきらめたらそこで試合終了だ、と。

不可能はないんだな。

信じる力、大事。

人生と同じだなぁ。

というわけで、
zoomさん、googleさん、
これからもよろしく!

gbtondoさん、
まじでありがとう!

あなたは天才だ!

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪