見出し画像

皆で勝手にダイエット実験!1週間後、結果発表〜!

こんにちは!無意識ダイエットサポーターまこっちゃんです。

こちらの呼びかけで、始まりました、
「皆で勝手にダイエット実験」企画。

1週間後の、結果発表で〜す!

まずは体重について!

①体重が減った人(もしくは変化なし)

15人中、11人!割合は、73.3%

※変化なしは、3名
(でも、体脂肪率は減った、の声も)

減った合計は、8.55kg!

②体重が増えた人

15人中、4名!割合は、26.6%

増えた合計は、1.90kg!

③一番体重が減ったのは…

Yさんです!拍手〜!

Yさんのご感想↓(-2.0kg)

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.11

2番は、lucky girl さんです!拍手〜!

lucky girl さんのご感想↓(-1.9kg)

スクリーンショット 2020-06-03 16.05.45

④15人の合計としては、マイナス6.65kg!

皆で実験結果としては、
十分成功といえるでしょう♪

⑤実際、体重は重要ではない!とわかる、皆様のご感想

素敵すぎです。ご紹介いたします。

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.05

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.23

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.31

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.40

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.49

スクリーンショット 2020-06-03 16.06.57

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.06

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.12

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.19

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.27

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.35

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.41

スクリーンショット 2020-06-03 16.07.48

⑥何をやったの?「ミッション」まとめご紹介

【いままでのミッション一覧】

[ミッション0]
自己紹介コメント
&投票を完了する

[ミッション1]
太い字が書けるペンと
白い紙を数枚、用意する

[ミッション2]
大きな文字で、
「私は痩せていってる」
と、でっかく書く!

[ミッション3]
「痩せていってる」と
でっかくかいた紙を、
このグループにアップする!

[ミッション4]
この紙を、何度も目にする
ところに貼る!何枚書いてもOK!

 
[ミッション5]
「痩せていってる」
が効果的な理由を理解するために、
この記事を読む!

※ちなみに、シェア歓迎です。頑張って書いたよ。笑


[ミッション6]
ふーっと、吐く息から、
燃焼されて、分解された脂肪が、
出ていくのをイメージしてみる。

「いままで、ありがとう」
「さようなら~」
みたいな。笑

※好きな香りを嗅ぐように、
やさしく鼻から吸うのがポイントです。

[ミッション7]
ヨガせんせいの特別プレゼント
らくやせ呼吸Lv1の教科書(通常有料)
を、一通り読んでみる!
そして実践する!

[ミッション8]
「痩せていってる」の紙をみたとき、もしくは、「痩せていってる」ことを思い出したときはいつでも、このグループで「私は痩せていってる!」とメッセージする!

[ミッション9]
この画像を見てみて、
「筋肉は脂肪より重い」
ことを理解する。

画像16

そして、
もし、体重が増えてても、

「筋肉が増えて、ますますスタイルよくなった?」

「代謝アップで痩せ体質!」

など、プラスの言葉を口に出してみる!

そんな自分をイメージしながら、今声に出していってみよう!

[ミッション10]

この記事を一通り読み、
理想のイメージワークを、
やってみる!

[ミッション11]

今日寝る前に、
自分の顔を「鏡」で見ながら
『おまえ、どんどん痩せている!』
と3回宣言する。

※鏡+おまえと言う2人称を使うことで、より強力に潜在意識に作用します。今回は断言口調を使いましょう!

[ミッション12]

明日の朝、
起きたらすぐに、
『私はどんどん痩せている♪』
と気軽につぶやく。

※本当にそうなったのように楽しく気軽に
※一日、気がついた時に何度でも!

[ミッション13]

今までのミッションから
好きなやつを1つ選んで
やってみる!

もしくは、
「私は痩せていってる」
とメッセージする(^^)

[ミッション14]

丁寧に肩回し。

鎖骨に意識を向けながら、
肩を丁寧に回してみましょう♪

※ゴリゴリなったら痛みのない範囲で。
※やる前と、やった後を比べてみましょう!

実践したら、スタンプ☻

[ミッション15]

朝起きたら、朝日を浴びる!

そして、「ありがとう」or「大好き」
と呟き、幸せなことや、
理想の自分をイメージしてみる。

※雨や曇りでも効果あり!
※睡眠の質が超UPして寝ながら痩せるよ♪

実践したら、スタンプ☻

[ミッション16]

「はじめの一口だけ」
でいいので、50回噛んでみる!

よく噛んで美肌&小顔効果!
ますます痩せていってるあなたへ。

※はじめの一口じゃなくてもOK

実践したら、スタンプ☻

[ファイナルミッション]

①実験を始めて、一週間後の、
「体重」をはかって、
このノートの「コメント」に記録する!

※減っていても、
増えていても、
どちらでもOK♪
データは正確に集計して、
皆様にお知らせします。
 
また、

②この企画に参加してみて、
気付いたことや、学んだこと。
感じたことや、感想など等、
自由にコメントする!

改めまして、ステキなご縁をいただき、
ほんとうに、ありがとうございます😊

「よく噛みたくなる話」はこちら。

痩せたいなら、「〜しなきゃ」をやめよう。

⑦最後に、このグループの今後について

今回の企画が素晴らしかったことは、
ご参加いただいた皆さまの、
ご感想を見ればしっかりと伝わってきます。

改めまして、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お伝えさせていただきます。

プレ交流会&交流会は、本当に素敵な時間となったと思います。

そして、「このグループは今後どうなるの?」

「ミッションを続けて欲しい」との嬉しい声もいただきました。

企画運営した、僕とヨガせんせいとしましては、

まず、こんなにも素晴らしい場と繋がりを、
終わらせる気はありません。

そして、「ダイエットは楽しい♪」

ということ、そしてだからこそ、
続けられること、
そして、続けられれば、必ず成功すること。

これが、「世の中の常識」になるまで、
情報発信を続けていきたいという想いがあります。

そこで、「今回価値を感じてくれたみんな」

が、力を合わせて、

ゆるーく、リラックスしながら、
頑張りすぎず、楽しみながら、
「痩せていってる♪」
ことをどんどん叶えていくこと。

理想の自分に、近づいていくこと。

そして、それは決して難しくないことを、
「今困っている方」のためにも、広めていくこと。

これができれば、楽しいよね、
って結論、ということにさせていただければと思います。

そのため、僕とヨガせんせいとしましても、
①これからもゆるーくミッションをお届けする
②動画や記事コンテンツをどんどん作り、プレゼントする
③何か面白い企画の際は、皆様にお知らせする

といった形で、
今僕たちができることを、
みんなのために、やっていきたいと思っています。

とは言え、この場は、
僕やヨガせんせいの場、
というよりも、
「みんなの場」だと思っています。

みんなが楽しく、理想の自分を叶えるために、
「いいこと思いついちゃった方」や、
みんなに知らせたい「オススメの情報や習慣」
などがある方も、大歓迎です!

ぜひ、これからも皆で楽しく、
「勝手にダイエット実験」をやっていきましょう♪

そのために、1つだけお願いがあります!

ぜひ、この記事を、
お持ちのSNS(TwitterやFacebook、ブログなど)
でご紹介、もしくは、興味がある方に教えてあげてください♪

「ダイエットは楽しい♪」が常識になり、
みんなが楽しく、
「理想の自分を叶える」
その日まで。

あ、あと、
Youtube も是非応援してくださいね。笑
まだ始まったばかりですが、チャンネル登録歓迎!

グループ内では、「困っていることや悩んでいること」
をお伝えいただければ、記事や動画などの、
コンテンツでお答えできる場合もあります。

新たなご参加も大歓迎です!

それでは、ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!

無意識ダイエットサポーター
たいらまこと


追伸
「勝手にダイエット実験」をやってみた方で、
「共同管理者」になってくれる人は教えてくださいね♪
一緒にこのグループを盛り上げていければ嬉しいです。
とは言え、何かの義務があったりするわけではないので、
ご安心を!笑

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪