「一日の水分補給は、何をどのくらい摂取するのが適してますか?」に答えます!

質問させて頂きたいのは、
水分補給についてです。
一日の水分補給は、何をどのくらい摂取するのが適してますか?
よくあるダイエット情報だと、1日2リットルとか、白湯がいいとか。
緑茶のカテキンがとか、コーヒーのカフィンは運動前に飲むといいとか。
情報が色々ありますよね😅😅
出汁ダイエットは近々私も導入するつもりですが、
出汁ダイエット考案者の工藤先生は、緑茶コーヒーなるドリンクも推奨されてます🙄
結局、何がいいのでしょう。
と思ってしまう今日この頃でございます😅😅
長々とすみません、お手隙の際返答頂ければと思います。


お白湯がいいのは間違いないです。

水道水ではなく、浄水器を使うか、
もしくはできれば「自然の水」が最高です。

冷たいと内臓を冷やします。
あつすぎるのもできれば、避けます。

緑茶とコーヒーは、脂肪燃焼しやすくなりますね。
緑茶コーヒーも、おいしく飲めれば、結構いいですよ!
カフェインは、睡眠の質を下げないように注意です。

また、できれば、「3年番茶」とかが最高です。
刺激が少ないので。ファスティング中などは特に。

1日できれば2リットル飲めるといいですが、
「2リットル飲まなきゃ」というストレスになってしまうと、
そのストレスによる悪影響を受けることになります。

そのため、「無理せずできる範囲で、多めに飲む」
といいですね。飲みにくければ、「いい塩」を少し、
混ぜると良いですよ!

こんな感じで、お答えになりましたでしょうか?

ちなみに、
「結局よくわからなくなる理由」
は、「あらゆる情報は、単純化した結果、導かれる」
ことと、「人それぞれ」であることです。

例えば、「牛乳は体に良い」「牛乳は体に悪い」
という両方の情報があり、それぞれ科学的な根拠があったりもします。
なぜこうなるかというと、「異なる前提」を「単純化」した結果、
いろんな実験や研究の、結果が出ているからです。

例えば、〜〜の条件ではこうなった確率が高い、だから○○だ、とか、
こういう前提のもとであれば、こう言える、みたいな。

命も、自然も、僕たちの心身も、実際には複雑で神秘的なのです。

つまり、誰かにとってのベストが、
他の誰かにとっては、ベストでない場合も多いですし、
状況や今までの習慣、何を信じているか、
なども人それぞれですので、一概に言えないのです。

ついでに、あらゆる情報には、意図があったりします。

例えば、「牛乳が体に悪い」という情報が広まった結果、
豆乳がたくさん売れる、とかです。
※特定の意見を押し付ける気は一切ありません。

情報を、盲信せず、鵜呑みにせず、自分の経験を通して判断する、
ということを、少し意識してみることをお勧めします!

この記事も読んでみてね♪

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪