見出し画像

さらば青春の光/今日のワンダー

Boa noite!

お笑い芸人のさらば青春の光のYoutubeをよく見る。

そこで『さらば青春の光ふぁいなる』という、
10年程前、事務所をやめてフリー芸人になった直後からスタートした番組が見れるのだが、これがいい。

大きな後ろ盾がなくなった若者が、
がむしゃらに楽しみながら、いじられながら、
周りに支えてもらいながら進んでいく
リアルな話し。

今のさらばをご存知の方は言わずもがな。
当時の企画で作った「ザ・森東」という会社を10年やってきた二人(とマネージャーのヤマネさん、構成作家のナベちゃん)
途中いろんな事がありながらも、
笑いを捨てず、前を向いて、いまや副社長を指スマで決めたりできるのは
本当に素晴らしいなと思いました。

あの時地面を這いずり回ったから今がある。
でも本人達はそんな事気にせず、やれる事を全力で楽しんでやっていたんだろうな。
さらばに限らずみんなこういった事ってあるよね。
そんな時代を超えていま輝いている人達みんな素晴らしい。

今日のワンダー見てくれてありがとうございます。
興味あったらフォロー、コメント、スキしてもらえると嬉しいです。
さらばの単独ライブ行きたい。

それではまた明日。xau!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?