見出し画像

2023-02-18

メンタル、だめです。
頓服薬が効かなくなってきました。
もう耐性がついてきたみたいです。
だめな時は動画が見られなくなり酷くなると活字が読めなくなります。
活字はまだ読めます、ゆっくりになっていますが。
まあぼちぼちやっていくしかないですね。

キタニタツヤさんについて書こうと思います。
数年前友人から『デッドウェイト』という曲を勧められて初めて知りました。
それからアルバムを聴いたりTwitter、Instagramなどを拝見し、毎週土曜の配信もよく見ています。
昨年、Zepp羽田のライブチケットが手に入ったのですがその時もメンタルがだめで断念してしまいました...
大好きなアーティストのひとりです。

専門的な音楽の知識はないのですが、音色やフレーズが心に刺さる。
歌詞に関しては、一応書き物をしている私からすると嫉妬してしまうようなそれでいて説得力ある美しい言葉選びにただただ感動してしまう。

アルバム『I DO (NOT) LOVE YOU.』は知ってから今に至るまでずっと聴いています。
このアルバムは死生観や厭世観が強い印象です。
昨年リリースされたアルバム『BIPOLAR』もとても良かった。
アーティストは時間が経つにつれて表現したいことが変わるのは当たり前だと思います。
それが自分の好みではなくなることも当たり前。
ですがこのアルバムは〝キタニタツヤがキタニタツヤのまま進化した〟という印象を受けました。
驚きと共に希望のような、とにかくエネルギーの塊をぶつけられました。

キタニタツヤさんの音楽がだいすき。
彼が音楽を表現することをやめる時までずっと応援したいと思います。

monogataryというサイトでキタニタツヤさんの『ちはる』という曲のコンテストを開催しているので投稿しました。
キタニタツヤさんの曲で『ちはる』がいちばん好きかもしれない。
好きすぎて書くか迷ったのですが書きました。
キタニさん本人にも読んで貰えたらなあ。

どの曲が好きか考えたのですが多過ぎたので二曲だけ紹介しておきます。
『デマゴーグ』
『波に名前をつけること、僕らの呼吸に終わりがあること』

んーでも全部すきですね。

私もこんな作品が作れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?