見出し画像

2023-02-17

また頓服薬でずっと記憶が曖昧でした。

詩のことを何度か考えたのですがメモをとる元気もなくアイデアは消えていきました。
仕方がないです。
また思い出すか、新たな案を考えるだけです。

頓服薬を飲んで数日、過食嘔吐をしている気がします。
高校生の頃はよくしてたのですがこの所はほぼしていませんでした。
私は醜形恐怖症から来る過食嘔吐ではないので、どうしてしてしまう(したくなってしまう)のか考えていました。
嘔吐はストレス発散なのだと思います、その間は何も考えなくて済むので。
過食は胃が空っぽなので生命維持の危機だと脳が錯覚しているような気がしています。
「食べたい!」というより「食べなきゃいけない」と思って食べてしまいます。
本当にお金が勿体なくてやめたいですね・・・
満腹感と空腹感の最大値を行ったり来たりするのは体力を使うような気がするので多分それでストレス発散にしてしまっているのだと。

過食嘔吐癖が酷かった時期、お菓子や甘い物しか食べられなかったのは吐かずに済むのがそれらしかなかったからなのだと気づきました。

気分は落ちていますがもう気分の起伏は10年以上の付き合いなので慣れてしまいました。
嫌は嫌ですが。
数日経てばまた創作に戻れると思います。
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?