見出し画像

Boox Go Color7 使用感想

BIGME B751Cとほぼ同スペックのBoox Go Color7(以下 GC7)ですが約2週間併用で使ってみた感想です。
以前にも書きましたが私はBookWalkerとeBookJapanのアプリをメインにEinkタブレットを使用していて読書用端末として使っています。もちろん他にもWebを見たりもしなくはないですがスクロールするとどうしても残像感があるので読書以外はもっぱらiPadmini6を使用しています。
さてGC7とB751の大まかなスペックはほぼ変わらないのですが現時点ではGC7をメインにします。これは私が感じた事なので他の人がどうかと言うのは分かりません。なので参考程度にしていただければ幸いです。

1.ディスプレイのコントラスト
B751とGC7ではGC7の方が明るく設定できると思います。前の購入報告の時にも書きましたがフロントライトの違い・・・なのかもしれません。

2.ダウンロードとコピー
詳細は分かりませんが例えばBookWalkerアプリ内で書籍をダウンロードするとアプリがフリーズしたり異様にダウンロードが遅いと言うことがあります。ダウンロード先にMicroSDを指定してはいますがGC7とB751CではGC7の方が上手くDLできる事が多いと言う気がします。これは特に根拠が無いのと3冊以上DLを始めると途中でフリーズしたりする確率が高い気がします。

3.ページ送りボタン
これは両機種ともに配置されてますがGC7(というかBoox製品)はページ送り・スクロール・音量の設定とは別に長押し等で追加の割り当てができます。これはB751Cには無かった・・・・と思います(知らないだけかもしれませんが)

他にもあるかもしれませんが今特に気になっているのは上記3点。2週間使ってきましたがB751C売却するかなぁと少し考え中。癖のあるEink端末ですが自分の使用用途でデメリットを塗り替えるくらい素晴らしい端末だと思います。特に軽さは正義です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?