見出し画像

新たな職場へ

4月1日から新しい職場に
異動となります。
え!もう?という方もいらっしゃる
かもしれませんが、
公務員に異動はつきものなのかもしれません

目を瞑ると。。。
昨年4月に
公益財団法人足利市みどりと文化・スポーツ財団
撮影支援室へ異動(出向)し、
ドタバタと映画・ドラマなどの撮影を
サポートさせていただきました。

と言っても担当はメンバーであり
私ではありませんが。
足利市で本格的に撮影支援をして
10年が経過しました。
その経過については先日東京新聞の
記者さんに取材いただきました。
2024.3.23 東京新聞

映画は編集までに時間がかかるので
これから上映になるものも多いので
ご紹介できるのはただいま上映中の
・恋わずらいのエリー

そして
1月期からのドラマでは西高が大人気でした
・君が心をくれたから
・春になったら
・不適切にもほどがある

また足利市役所に橋本環奈さんが来た
・トクメイ

その他、MV、バラエティ番組などなど
昨年以上の作品数を撮影支援し
足利FCサポーターのみなさんと一緒に
西高公開イベントの企画、運営を行い
3000人を超える方にご来場いただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。

あまりにあっという間すぎて
まるで夢を見ていたのかな?と思うくらい

さて、次の異動先は
『環境政策課環境保全担当』

環境衛生、地球環境など
壮大な守備範囲の職場のようです。
以前は公害対策課?のようてす。

新たな職場に異動することは不安ですが
1日も早く法令を習得し
しっかりと業務を邁進できるよう
がんばっていきたいと思います。

あー異動なんだーと
かわいそがってくれたあなた!
昨年度末に書いた異動あるある
を改めて読んでみてださい笑
職場に優越はありませんし
どの職場でもミッションはあり
それを背負いがんばるのみです!

#足利 #人事異動 #異動あるある #向き不向きより前向きに #明るく楽しく元気よく #ノイジーマイノリティ #サイレントマジョリティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?