見出し画像

昨日より ちょっと楽しい 自分らしい子育て


 私には、病気と身体障がいのある息子がいます。
その子育てに悩み、頼れる人がいない、働けない、今までの生活ができない、子どもの将来はどうなるのか?たくさんの不安を抱え、私と妻は社会から孤立しているように感じていました。

 その後に、息子が通えるデイサービスを見つけて、いろいろな人との関わりの中で、子どもは自分で成長する力を持っていると気づくことができました。
 また、妻は子育てだけではなく、やりがいのある仕事や趣味を再開することで笑顔が戻りました。
 そして、私は事務職から児童デイサービスに転職し、子どもの成長をサポートする仲間と出会いました。

 その子育てからの学びを伝えたくて、「昨日より ちょっと楽しい 自分らしい子育て」のお手伝いをしています

「昨日より ちょっと楽しい 自分らしい子育て」をビジョンに活動しています。私の活動に共感して頂けましたら、サポートをお願いします。