見出し画像

便がでない

診断受けて約一週間。ほとんど便がでない。
めちゃくちゃいきむ時間が長くてつらそう。相談ふると、一週間くらいは出なくても大丈夫らしい。もらった下剤を増やして様子を見ることに。

食事はいつもどおりにして、とのこと。そしたら夕食まるまる吐いてしまった…。大分消化されてたからやっぱり吸収できなくなってる?いきみすぎて吐いた?

明日朝イチに受診しようね、一晩しんどいかな。側におるから大丈夫よ。

こんなに排便障害出てくるなんて…。
見守るしかできないから辛い。

はやく朝になりますように。



追記

やっぱり嘔吐とまらなくて夜間救急へ。
腫瘍が大きくなっていてそれによる排便誘発もあるし、便が出にくいからとのこと。
浣腸して、点滴処置をしてもらうことに。
これで少しでも東風が落ち着いて過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?