見出し画像

新刊のお知らせ

このたび、岩崎書店さんより『ようかい ふとんかぶせ』(いとうみつる絵)を上梓致しました。「こわいがいっぱい おばけのはなし」シリーズの一冊です。
初めて自分で怖い話を読もうとする小学1年生向けに、ちょっぴり怖くてドキドキして、だけど読み終える頃にはにっこりしちゃう、という物語を書きました。日本古来のおばけが装い新たに現代に登場する話と、どこにでもあるアレがコワイモノになっちゃう話、2編が入っています。
今回の出版にあたりましても、沢山の方々のお力添えを頂戴致しました。
心から御礼申し上げます。
この本がたくさんの子どもたちに届きますように。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?