見出し画像

正解はなに?

昨日まで大雨でしたが今日はカラッと晴れ空☀
でも風は冷たい‥冬が近づいてますね

と今日は出勤日でした

今日はいつもおだやかでニコニコしている利用者さんが急に興奮し始め、従命不可‥となりました
興奮したとき用のお薬もあるのですが、上司は「コレ使うと効果なくなったあとがまた大変なんだよね」と使用には消極的‥結局上司がその不安上場のでた利用者さんに付き添い落ち着くまで見守るという対応となりました

他の利用者さんも不安そうにその一部始終の顛末を見届けることに‥

ここで私は
ここはデイサービスという場であることから今だけ良ければいいというものではないと、帰宅したあとのご家族のことを考えたことに気付かされました

物事の先までみているんだなぁ

「寄り添う」ということって難しい

どうすることがベストだったのかはわかりません
(結局ほかの利用者さんをも不安にさせたのですから)

いろんな経験を積んで模索していかなければと思いました


葉も落ちてきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?