見出し画像

初めての株購入

はじめまして 借金350万背負った新入社員です。社会人だ!と意気込んでると突き付けられる現実 借金。

ほとんどの方が奨学金を借りて大学や短大、専門学校に行っているかと思います。「日本学生支援機構について(平成29年3月)」によると、2.6人に1人が奨学金を借りて通っているとう事実。まさに借金をしてそれを返すために働いているようなものです。

こちらの図は文武科学省による4年間でかかる学費を調査したもの

私立大学理系で522万、一般的安いといわれてる国立大学でも243万、243万があったら、新車で車が買えちゃいますね。更に医学部が2,267万 これはもう家が建っちゃいますね!

そんなわけで借金を返すために働いてるんじゃないと、すぐにこんな金返してやると思うようになり、お金の本を読んだり、怪しい商材を買ったり・・ そんな中で出会った一つが株です。

最初は詐欺、儲からないというイメージがありあまり手が出なかったですが、実際一歩踏み出してみました。


そして実際に売買してみたツイッターの株がこちら

意外とあっさり買えました。買いのボタンを押すだけで損益が動いてマイナス何円、プラス何円と動いてドキドキです。意外と楽しかったです。

この「買約定」と書いてあるのが買いましたという事で、実際に買い取引を終了しました。

1万円スタートで30万利益 を目標としてやっていきます 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?