見出し画像

【マイホーム】マイホームいらない!?続き

マイホーム計画は着実に前進しております。ご安心ください。

早速前回の続きから怒りをぶちまけていきましょう。


私の怒りは治まることはなくどうしたらいいか考えました。

そんな時に営業から連絡がきました。

同じ外壁を選ばれたお客様と2週間後に打ち合わせの予定があるので、そこで本来そのお客様が採用したかった外壁を提案しますと。

そのお客様が提案を受け入れてくれれば私が嫌がっていることも伝わることなくお互い違う外壁になるので大丈夫かと思いますと。。

。。。なんかズレてるんですよね。

私→私がお伝えした解約の件についてはどうなったのですか?

営業→え?本当に解約するんですか?

お客のこと舐めてますよね?

今までクレームとかも受けたことないのかな?

そして2週間こっちはほったらかしですか?ですよねきっと。

待っていられません。

私、動きます。

解約に向けて。早速スーモカウンターにTELします。

予約します。

次の週末にはスーモカウンターで相談させていただきます。

4社選ばせていただき次の週末に4社とご相談させていただけることとなります。

店長クラスかそれ以上の方々を紹介していただいたスーモさんに本当に感謝です。

4社とも大ベテランの方々と今回の件について相談させていただきました。

勿論各社の家作りの良さ等の話も聞かせていただきました。

皆さん本当に1回だけなのにとても親身になって解決策や解約方法などアドバイスをいただきました。

それとは別に元々お願いしていたハウスメーカーの違う支店にも相談させていただきました。

役職ある方に電話を代わっていただき、今回の件をお伝えし、解約したい旨がしっかり支店長に伝わっているのか確認してほしいと伝えました。

すぐ確認して折り返していただけるとのことで電話を切ったあと少しして担当営業から電話が。。

例のお客様なんですけど、無事に提案した外壁を快く選んでいただきました。これで外壁の件は大丈夫ですね!

いやぁ。。そもそも私は相手方の新しい外壁を一度も見せていただいていないのに解決したとは思えないのですが。。そもそもまず先に私にこのような外壁を提案しますって私に見せにくるとかしないんですか?デザインも色味も教えていただいてないのに解決したって到底思えないんですけど。

と伝えました。

営業は面倒くさそうに、あぁ~じゃあ遅くなっちゃいますけど資料もって行きましょうか?と。

普通今すぐにでも持ってきてほしいと思うんですけど。。

まぁ忙しそうな営業マンなことでポストに入れておいてくれたらいいですとお伝えしました。

速攻先ほどの違う支店に電話。

営業から電話があったこと。今日資料を持ってきてくれることを伝えました。あとは先ほどの解約の件は確認とれましたか?と。

解約の件については支店長同士で確認、協議中とのことでした。営業からどこまで報告が上がっているのかきちんと確認をしてほしいことや今まで一度も営業や設計士からすいませんの一言もないのはどういうことか、このまま私が黙っていれば家が無事に建つとでも思っているのか、普段設計士とはどのように連絡を取り合っているのか、御社の営業マンは今回の担当営業マンみたいな人間が多いのかそのような営業スタイルなのかどうなのかしっかり確認・報告してほしいと伝えました。

その日の夜、また事件がおきます。というか担当営業は私の怒りにどんどん燃料を投下してくれます。

21時過ぎにポストに投函されていた資料。封筒に入っていて、プリント用紙がたったの1枚。

例のお客様が選んだであろうメインとアクセントの外壁の色だけ小さく切り取って貼り付けてありました。

外壁プリント

たった1枚。これだけ。

この1枚でどうやって私は納得したらいいのでしょうか?謝罪とかでなくてもせめて、このような外壁に決まりました。ご確認お願いいたします。とか何か一言添えませんか?どうですか?

速攻電話してやりました。どう思いますか?って。正直、ほんの少しでももしかしたらって希望を抱いていた私が馬鹿みたいですねって言いました。


次回、支店長魂の謝罪編となります。

私は文書遊戯に参加しています。

ここのまとめサイトから沢山の記事が読めるので覗いてみてください。

私は怒っていますよ。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?