見出し画像

【雑記】3大 営業マンの仕事グッズ

こんばんは。今日はずっと雨でした。

こんな日は暇すぎて髭をコツコツ抜いて過ごしました。

今日は私の仕事グッズの紹介させていただきます。

先日のボールペン然り、良いなと思ったやつを自分で買って使ってます。

まずは前座ってことで、

いきなりクリアファイル!

こんなの会社で用意されてないの?って声が聞こえますが実際用意され始めたの私が入社してからの最近なんです。。。

あるっちゃあるのですがメーカーの名前が入っていたり、「無地」の新品が中々なかったんです。

取引先に見積書を持っていくときにクリアファイルに挟みたいですよね?

折れたり皺がついた見積書なんて渡せません。万が一濡れたりしたらどうしよう。。っていうのはクリアファイルが大体守ってくれます。

ここから一つ目!ちょっと上品なクリップボード。

実は私、営業職やってまして時には新規営業やったりもします。

まぁ見た目スマートに見せるアイテムの一つですね。パンパンのクリアファイルや用紙だけ手持ちではなく、何も挟むものが無かったとしてもこのクリップボードを手に持ち、パフォーマンスの一つで案件を書き込んだりなんかもします。(パフォーマンスかよ!って突っ込みは禁止)

二つ目!営業マンにかかせないアイテムの一つ。ハンズフリーイヤホン。

街中で一人でブツブツ話してるヤベー奴。大体耳に何かつけてませんか?

耳につけてない奴。。。本当にヤバイ奴かもしれません(笑)

安い商品もあるのは知ってます!でもコイツが一番好きです!

耳に掛けた感じ。プラプラしません。これは他では代用できないです。

充電MAXで7時間使えます。コイツは2台接続可能で個人携帯と会社携帯2台登録できます。

音楽聞いてても違う携帯で着信あったら自動で切り替えてくれます。

手が離せない時、マイクに話しかけると自動で電話に出てくれます。

色々と頭良い奴なんですよ!

三つ目!言わずと知れたチープカシオの代表。

この値段でこのクオリティ。コスパ最強とはこのチプカシのことだと思う。

スマホで時間を確認するだぁ?社会人なら腕時計くらいつけやがれってんだ!

時間は勿論、曜日と日付が同時に確認できるぞ!余計な機能は省いたぞ!

スマホで時間見るだけ~なんて気づいたら通知がきてダラダラ画面を眺めてないか?

営業マンなら良い時計つけろっていうだろ?職業柄ゴリゴリの高級時計はNGなんだぜ(泣)

このチプカシ、壊れたらもう少し良さそうなやつを買おうかななんて考えてるんだが頑丈すぎて壊れないんだ。。まだ電池交換もしてねぇぜ。。

気にせずジャブジャブ洗うし、乱暴に使うし、あとはとにかく軽い!約21g。

まぁこの3つは押さえておいて間違いないな。

今度は靴の話でも書くかな。

そんなスーパー営業マン(自称)の私のnoteは文書遊戯に参加してるぞ。

ぜってぇ見てくれよな!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?