見出し画像

エクスマセミナーその2

先日 エクスマセミナー参加して来ました‼️
今 消費者の購買動向が劇的に変化してる❗
SNS をきっかけに、買い物したりイベントに参加したりしてる人が統計でなんと65%も❗


それぐらいSNS が無視出来ない世の中になってるのが今❗
更にはこれから5Gと言う超高速のインターネットがインフラとして、整備される。
常時オンライン化された個人の時代になる。


あのトヨタでさえも車が売れなくなるのを見越して、モデルシティを作り都市開発を手掛けようとしてます❗


近い将来を見据えてる、そんな時代が来るのは間違いないから、今日明日から出来る種まきを今からしておかないといけない。


更にSNS も進化し、更に個人と個人が繋がり、経済圏が生まれて行きます‼️
終始ワクワクしっぱなし❗
藤村さんの話されてる言葉で、好きな事、仕事を楽しむってキーワードを良く聞きました❗
仕事もプライベートも、好きな事を極めたら、いつの間にか仕事になってて、そしたら人生はもちろん最高ですよね(^^)
今日明日から、出来る事を継続して行きます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?