見出し画像

このまま世界は終りへ向かうのか 23最終回 死神は大忙し?

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

今日は13日の金曜日

13日の金曜日だからと言う訳でもありませんが、この記事シリーズ、今日が最終回になります。23話目だからです。以前お話した通り、私にとっては23という数字には特別な意味があるみたいです。ともあれ今日は、13日の金曜日です。

侵攻開始は2月24日。開始から2か月半経ちましたがいっこうに収束の兆しは見えません。それどころか戦禍は拡大するばかりです。これまで、本当にたくさんの人々が命を落としました。世界の誰もが一刻も早い収束を望んでいるにも関わらず、戦争は長期化すると多くの専門家が言っています。

つまりは、これからもたくさんの人々が命を落とすんです。もし、死神という存在がいるのだとしたら、彼は、あるいは彼らは、きっと大忙しなのでしょうね。私は超能力ゼロの人間なもので、死神さんを見たこともなければ、声を聞いたこともありませんが。

ちなみに死神はギリシア神話で「タナトス」って言うんです。「タナトス」って歌、ありましたよね。知ってましたか?

とうとうフィンランドがNATO加盟の意思表明をしてしまった

西側諸国は大喜びしたと思います。これで堂々と、フィンランドとロシアの国境線に、フィンランド防衛のための軍隊を派遣する事ができます。フィンランド防衛という大義名分が立ちますから、その国境線からロシアに向けての攻撃を仕掛けることも正当化されて可能となります。

アメリカは「待ってました!」とばかりに国境線に大軍を派遣すると思われます。西側諸国はこれを歓迎し、フィンランド国民も一安心ですね。

当然ですが、プーチン大統領は激怒です(笑)

プーチン大統領、ベラルーシからも中国からも、見限られたみたい・・・

とうとうベラルーシまで、プーチン大統領に反旗を翻したみたいですね💦それに加えて、中国の態度、姿勢、プーチン大統領から武器と兵員の支援要請があったのに、これに応じる様子は今のところありません。中国はロシアの様子を見て「明日は我が身」とか思ったんでしょうか。

というか、中国を冷静客観的に見ると、とても他国を支援できるような余裕がない、とみるのが妥当な気がします。今の中国はゼロコロナ政策のため、今まで大人しかったはずの一般市民が暴動を起こし始めています。加えて、未だにくすぶり続ける香港問題。中国全土に蔓延する新型コロナウイルス。

とても他国の支援などしている場合ぢゃないんでしょうね。というかすでに中国は力を失って、崩壊が始まっているようにも見えます。北朝鮮も、つい先日までは元気よくミサイルを撃ち続けていましたが、その実、国内情勢はコロナの蔓延を止められない状況にあるようです。

もともと医療体制の脆弱な北朝鮮です。数十万人の感染者が出ちゃったそうなので、これで中国と時を同じくして、崩壊に向かうように見えます。

プーチン大統領、まだ生きてますね(笑)

生きながらベラルーシからも中国からも見限られ、自国のロシア軍も、派遣した先で、将官クラスの連隊長、大隊長たちが、ロシア中央部の命令を聞かなくなっているという噂は本当なのでしょうか? これはまだ確定情報ではありませんが。

でももし本当ならば、ロシア軍は、もともと士気が低いとは言われていましたし、それは事実のようですが、いよいよ連隊長、大隊長の指揮官クラスまでもが、プーチン大統領の思うようには動かなくなったようです。

まあ、どこに行くかも、誰と戦うかも、何のために戦うかも知らされないままでは、兵士も指揮官も、そんな状態で戦争なんかしたくないですよね。そしてウクライナにヘタに近づくと、たちまちジャベリンを撃たれて一貫の終りになっちゃいますから、兵士は進軍なんかしたくないみたいです。

そんな中でプーチン大統領はまだ生きています(笑)パーキンソン病という噂もありますが、周辺の仲良し国から見限られ、自軍の兵士も命令に従わず、いよいよイライラが、最高潮段階に突入しちゃいましたね。そのストレスが原因で、

下賤の者どもを皆殺しにしてやるっ!

とばかり、核のボタンを押す確率も、いよいよ高まってしまいましたね💦

そしていよいよ、死神さん大忙し?

世界はこのまま、終りへ向かうのでしょうか?💦

画像1

今日の「タナトス」再生回数

アニメ新世紀エヴァンゲリオンの挿入曲です。そしてエヴァ映画版のエンディングテーマです。私のバンド、Chicagoprojectで演奏しました。2011年のライヴで演奏した動画をYouTubeにアップしました。この日のライヴで最も演奏状態が良かったのがこの曲だと思い、2011ライヴ全体を収めたDVDのエンディングロールのBGМにも使っています。

歌っているのは、Chicagoprojectのメインヴォーカルの1人、なつひです。ハッキリ言って天才と思います。この歌をこのように歌えるヴォーカリスト見た事ないです。他のメンバーもメッチャいい演奏をしてくれてます!私はピアノを弾いています。

YouTubeに演奏動画をアップしてありますので、ご興味のある方は是非見てやってくださいまし。

今日の「タナトス」再生回数は27回です。現在25ある私の演奏動画の中では最も少ないほうです。とてもいい演奏ができたと思っているのですが、再生回数がやや少なくて悲しいです💦皆さん、どうか聴いてみてくださいまし💦

「タナトス」って、ギリシア神話の中の死神です。今日のこの記事タイトル「死神は大忙し?」にふさわしい曲の紹介になったかもです(笑)💦

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?