見出し画像

死後の行先、あなたはどれ? 天国? 地獄? 自殺者の森? 全23話 4

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

銃撃犯の行動分析 1

今日のテーマです。今日は銃撃犯の起こした行動の、全体像を俯瞰したいと思います。

今回の銃撃がもたらした結果

結果として何がもたらされたのか、私はそれが重要だと思います。その項目を列挙すると次のようになると思います。

1 安倍元総理の死亡

これは日本という国家にとって大きなマイナスだと思います。日本という国を1隻の戦艦に例えると、安倍元総理は舷側装甲版の一部を担っていたと思います。銃撃による殺害は、この装甲版を吹き飛ばしたワケですから、そこから海水がなだれ込んできています。艦の危機です。

舷側から海水がなだれ込むと航行にも大きな支障が出ます。敵国にとっては、またとないチャンスです。現在の日本は、多数の敵国に囲まれている上、同盟国であるはずの米国は、日本が危機に陥った場合助けに来るでしょうか?私は助けに来ないと思います。今や日本は危機的状況だと思います。

それに元総理と言っても、安倍さんだって一人の人間、一人の家庭人です。家族にとって、彼の死亡は深い悲しみに違いなく、安倍さんを慕う国民にとっても、深い悲しみに違いありません。

2 「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)への影響

この団体がどういう団体なのか私は詳細を知っているワケではありません。ですがこの団体の2つのハッキリした特色をあげる事は出来ます。

1 「信者」と称する「奴隷」から、「献金」と称する法外多額の「現金」を巻き上げる団体であること。銃撃犯の家族の場合、この「献金」額は1億円を超えていたそうな。少なくとも人道的には犯罪に違いないです。また、信者に対しては「全財産を献金せよ、それがこの教会の教義だ」とか「献金しないと地獄に落ちるぞ」とか言っていたみたいです。やはりこの団体は、・・・

2 各国の政治家、それも首相クラスの複数政治家とコネクションを築き、上記の強制献金を続けていても、容易に解体されないように画策している。

以上2つの特色を持つと言ってよいこの団体にとって、今回の銃撃事件は、この団体が実質的には、単なる現金収集組織であることを、世界中に周知されてしまったため、大変大きなダメージになったに違いないと思われます。

3 上記団体とつながりのある世界の政治家への影響

「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)は、世界の人々にもはや現金収拾組織であるとハッキリ認知されるようになってしまったと思われます。故にこの団体と関係していた政治家にとっては、やはりダメージになる事は避けられないと思われます。

最近のニュースでは、この組織とつながりのあった政治家の名が次々と報道されています。大変ですね。

4 銃撃犯は、この「現金収集組織」に計り知れないダメージを与えた

そう考えるとこの銃撃犯、安倍元総理を殺害してしまった事は、それはもう「困った事をしてくれましたね」になりますが、それ以外の点については、巨大な、そして悪質な組織に、大きなダメージを与えたことで、社会的にはとても大きなメリットをもたらした、とも言えると思います。

それに、あの2発の銃撃で、ブリンケン国務長官を始め、世界の国家と要人が動いています。世界全体に大きな影響を及ぼしています。たった一人で、たった2発でこれだけの事ができたんです、あの男。凄い男です。

5 この銃撃犯は天国に行けるでしょうか

はてさて、この銃撃犯は、天国に行けるでしょうか? 私の個人的感慨としては、私は、この銃撃犯、地獄に行かせるにはふさわしくないような気がしてなりません。

次回は、銃撃の具体的状況について、可能な限りの解説をしてみたいと思います。

画像1

今日の「ザ・ドリーム・ウィズイン」再生回数


「ザ・ドリーム・ウィズイン」は、2001年の映画、ファイナルファンタジーの挿入歌です。見に行きました。全編フルCGアニメで、息をのむような美しさの連続で大感動しました。映画の最後、雪の山岳地帯を白い鳥が飛んで行くという、この上なく美しいシーンで流れる曲です。

「人類が滅びを迎えようとしている」というのが、この映画のテーマです。私の記事シリーズの、「滅びの予兆」とか「死後の行先」とかと、大変よくリンクしています(笑)💦 映画では「ファントム」という不可視の生き物によって人類が滅びようとしているワケですが、今、現実の世界で、人間同士の戦争によって、人類は滅びの予兆に満たされています💦

この曲を見つけて「どうしてもやりたいっ!」になりましたがこの曲を演奏するには、これを歌ってるララ・ファビアンという素晴らしい歌手と同じように歌える歌手が必要で、更にマリンバという通常のポップスではほぼあり得ないような楽器を、超絶技巧で演奏できる奏者も必要になります。その他の楽器も完璧に演奏するのは至難でした。とにかく難しい曲だったんです。

幸運な事に、これらを全てクリアーできる日がやってきて、大喜びでこの曲をやるとバンドメンバーに宣言し、譜面を作って配布して、練習にかかりました。これを歌っているうちのヴォーカリストはエリーナです。ヴォーカルユニット、エトスのメンバーでもあり、その後もポップス界で活躍していましたので、知っている人もいるかもしれませんね。

2008年のライブで演奏し、その時の映像をアップしました。映画も、この挿入歌も、世界でヒットした曲ではありません。が、ここまで質の高い歌にはなかなか出会えないと思います。悲しいことに現代は「いい音楽が売れない」時代なのです。この曲が演奏出来た事は、本当に大きな喜びです。

今日の「ザ・ドリーム・ウィズイン」の再生回数は22回です。ちいと少なくて悲しいです💦皆さん、大変いい歌ですから、是非とも聴いてください!

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?