見出し画像

note読んでくださっている方々、ありがとうございます! 1000人超えました!

皆さん、本当にありがとうございます! こんなにたくさんの方々に読んで頂けて大変嬉しいです!でも恥ずかしいです。内容に自信がないからです。だって書いていることと言ったら、単なる思い出話ですもの。でも昭和中期の給食の話とかストーブの話とかは、ひょっとしたら興味深かったですか?

ちなみにデータを申し上げますと、7月3日(土)午前8時58分の時点で、ビュー1017,コメント1,スキ69です。noteの投稿を始めたのが6月4日(金)ですから、明日でちょうど1か月になります。1か月でビューが1017人って、多いのか少ないのか判りませんが、素直に感謝です。

食べるものって、やっぱり人間全員、共通の話題ではありますよね。あと、ストーブの話なんかも、暑さ寒さって、人間が本能で感じる部分ですから、多くの人に共通する話題だったかもです。でもそうすると、私って本能的な部分でしか学校時代を記憶してない奴ですね(笑)。理性はないと(爆)

食べ物飲み物で、多くの人と共通してない部分は、脱脂粉乳のミルクが、美味しいと思って飲んでいた点でしょうか(笑)。でもあれ本当に美味しい美味しいと思って飲んでいたんです。少々砂糖が入っていて甘かったんですよ。その甘さが気持ち悪いって言う子もいましたけどね(笑)。

またストーブは、今思うと、あれでよく火事にならなかったものだと感心します。だって全ての教室で、鉄製のストーブの中では、ガンガン火が燃えてるんですよ。しかし逆に考えると、火が燃えているから暖かいんですよね。火が好きなのは、人間の原始的感覚の名残りですね。

ともあれ、パソコン原始人の私です。まだまだ知らない技法がたくさんあります。と言うより、知っている技法が殆どないと言ったほうが正確ですね。こんな私の記事を読んでくださる方々は、本当に暖かい方々。感謝感謝です。これからも頑張りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

画像1

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?