見出し画像

岡山の焼肉食べ放題

お父さんが子供の頃、凄くたまにだけど、2号線沿いの焼肉食べ放題に連れて行ってもらったことがあったよ。

テーブルは3つくらいの小さなお店だったかな。まずお店に入ったら、焼肉のいい匂いがしてて、お腹がぐーぐーいってた笑。

でもね、その店は、今のバイキング方式でなんでも取ってくる方式でなくて、お店の厨房から窓があって、そこから切ったお肉が時間を空けて出てきて、人数分のお肉を取るスタイルだったのね。お肉が出てきたら、ささっと行って並んで取ってくるんだけど、牛肉は争奪戦ですぐ無くなるのね。でもあきらめずによく並んでゲットしたときは、凄くひとし父さんと喜んでた。面白いでしょ。

でもお父さんは豚肉も好きだったから、よかったんだけど、ひとし父さんは特に鶏肉は苦手だったからね。

牛肉をがっつり取っていく人もいたりして、あーって感じになるときもあったかな。ちとほっこり笑える思い出です(=^x^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?