見出し画像

あやちゃん

あやちゃん。お母さんとね、お医者さんの話だと女の子かもって話になって、お父さん、凄く嬉しくて、やったやったと凄く喜んだのを覚えています。

でもやはり少し不安もありました。ちゃんと父親らしく出来るだろうかと。お父さん男兄弟だったし、ちゃんとうまくやっていけるだろうかと。

でもね、色々準備したり、可愛い服を買いに行ったり、ほんと楽しかった。お母さんのお腹の中で優しく動いたとき、あーちゃんと呼んでました。可愛い可愛いとさすってました。

あやちゃんが産まれました。お母さん頑張って、比較的安産で、おばあちゃんとかも居て、みんな笑顔で、めちゃくちゃ感動して、涙が止まらなかったのを思い出します。

あれから22年。改めて、お父さんとお母さんの子に生まれてきてくれて、本当にありがとう。

小さいときは、よく泣いて、我慢させることも多かったかも。ごめんね。でも、受験も頑張って、うちの一番の頑張り屋。元気に育ってくれて本当に良かった。お父さん、涙が溢れて止まりません。

あやちゃんの名前、彩香です。お父さん凄く悩んで考えて考えてつけました。あーちゃんからあやちゃんになって、お母さんもたくさん考えました。

彩香、彩り香る様。

我が家のいちばんの華やか姫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?