見出し画像

新しいことを始めました。

4/1から新しいことを始めました。

昨年から漠然と考えていたことを少しずつでも形にしたく、強制的に自分のスイッチを入れてみました。これまで更新していた「SaaS紹介」からは少し離れますが決意表明も含めて投稿します。

シャアオフィスを借りました。

皆さん、「コワーキングスペース、シェアオフィス」ってご存知でしょうか。
環境を変えよう・用意しようと決意して調べて知りました。色んなところ、色んなタイプのオフィスがあります。私が借りたのはこちらです。

東急不動産がやっているシェアオフィスです。ここにしようと思ったのは、具体的なビジネスを始める前段階として、現業の仕事が終わらして、タイムラグ少なく新しいこと(自分自身への投資)を始める環境として最適だと感じたためです。プランとして平日8:00〜10:00、17:00〜20:00の利用で月額9900円です。すごく綺麗で、広々していて快適です。Web会議やゲスト来客対応などもできます。私のように「何か始めたい」と感じていて、なかなか踏み出せていない人の後押しになればと思い共有します。色んなタイプのオフィス、プランがあるので自分にあった場所を探して強制的にスイッチを入れてみるのも良いと思います。
ずっと更新できていなかったnoteを新しいオフィスで計画通り、投稿できています。

新しいことを始める・考える時間をきちんと分ける。

私自身、ついつい没頭してしまうと、仕事をやりすぎてしまっているなと感じることが多いです。その結果、「新しいことを考えたり・始める準備」の時間を隙間の時間でやろうとしてしまい、思うように進められない。これまでの反省を踏まえて会社・上司に対して、定時以外は基本仕事をしない宣言をしました。大々的に副業の準備しますとは言いづらいので、ただ勉強しますとだけ宣言しました。私の中では上記の環境を変えると合わせて、大きなスイッチ(変化)だと思っています。

自分への投資のために自由に使える環境と時間をつくりました。
同じように新しいことを始めたいけど、始められていない人、年始に考えたことが早3ヶ月、、進んでいないと感じている人、立場や環境は違えど新しいことを始めるには何かしらの力が必要だと思います。強制的に作ったスイッチの話が別の人の力になれば幸いです。

新しいことの中では現業の繋がり以外の人との接点・人脈も広げていきたいと思っています。同じように人脈を広げていきたいと思っている方がいらっしゃれば是非、連絡ください。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?