見出し画像

仕事のこと2

以前、仕事が暇でつまらないという話をしました。

6月末に業務を増やすお願いをして半月経ちましたが…仕事が降りてこない!

6月いっぱいなんとか自分で仕事を見つけて(以下略)

他部署を手伝う話もありましたがそれもなくなり。
仕事が降りてこない!

部長に相談するタイミングを見計らっているところです。

負けず嫌いというか、「仕事は自分から楽しく有意義にする工夫を」という強迫観念みたいなものがあって、
どんな状況でもポジティブな姿勢でいたいんです。

去年は大きなフローの最後だけ関わるポジションで、「どうしたら楽しくなるかな」と考え続ける1年でした。

今年は仕事が降りてこない。
なんとか日々やることはないか、「今は今のポジションで何かのスペシャリストになれば、なにかの役に立つはずだ」、と、思う自分に酔ってます(笑)

今は総務部なので、備品マスターになりつつあります。
先日は、うちで眠ってる備品を発見して、活用してる部署へ回せたので嬉しかったです。

自分でみつけた仕事で数百円コスト削減できた!
(わたしの出勤で毎日数千円だだ漏れてますけど、そこはわたしの管轄外ということで…)

雑用でもなんでも仕事の幅を広げて、各部署の人との繋がりが増えたら嬉しいな。

社員さんはとても忙しそうなので、「暇なオバチャンがうろうろして」と思われるかもしれませんが、結構誇りをもって頑張ってます。
※そういうこと言いそうな人たち、という意味ではありませんよ!

早く正式に業務が降りてくるといいなぁ。

仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?