見出し画像

【JWマリオットホテル】奈良県初!外資系高級ホテルが誕生<宿泊レビュー>

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

今回は7月22日にオープンしたJWマリオットの最高級ホテルの一つである「JWマリオット・ホテル奈良」からレビューをお届けします。

奈良県には観光名所は多くありますが、高級ホテルがあまりありません。
「JWマリオット・ホテル奈良」は、マリオット系列の上級ブランドであるJWの日本初進出のホテルなので、話題を集めています。
当初2020年4月の開業予定が、コロナの影響で7月22日になりました。

場所は奈良の市街地にあります。
県営のプールと警察署があった場所を更地にし、コンベンションセンターなどの一角に建てられました。高さ制限のある場所なので、6階建て、客室数160室程度のあまり大きくないホテルです。

7月の4連休は、混雑しており、チェックインが1時間待ち、ロビーの混雑が見られたそうです。
しかし、運営方法を見直し、連休明けはラウンジでもゆったりと過ごすことができました。
宿泊したのはオープンして5日目の7月27日です。スタッフの方々はまだバタバタしている印象がありました。

奈良、京都、大阪のエリアでは、「Fairfield」や「Moxy」が開業したり、
来年には「W HOTELS」の初進出が予定されています。
今年から来年にかけて、京都、奈良、大阪にもホテルが増えていきますね。

東京でも、今年の後半にホテルが増えるようです。
2022年までに「EDITION」と「ブルガリ ホテル 東京」もできるので、
東京は、マリオットの全ブランドが揃う世界唯一の都市になります。

コロナやオリンピックなど、今後どうなるか不明な点はありますが、
JWマリオットでは予定変更なく今後も計画を進めていくそうなので、
日本には高級ホテルが増えていきそうです。

ホテル内

プールやジャグジー、サウナ、フィットネスジムがあります。
ジムは24時間営業です。
東京はジムやプールは使用禁止になっていますが、
こちら奈良では利用できました。


エグゼクティブスイート

泊まったのは、302号室のエグゼクティブスイートです。
このホテルで2番目の広さの部屋で、
96平米、キングサイズの1ベッドになります。

このホテルには、プレジデンシャルスイート172平米、
エグゼクティブスイート96平米、グリフィンジュニアスイート55平米、
デラックスルーム36平米があります。

リビングとベッドルームの2部屋、お手洗いは2か所です。


客室設備

Wi-Fiは、フリーWi-Fiが利用できます。
速度は20Mbps程度出ています。仕事にも問題なく利用できそうです。

リビングルームには、
SAMSUNGの60~65インチTV、テーブル、ソファ、椅子があります。
ミニバーにはお酒とスナック(有料)、アイスボックス、ワインオープナーがあります。
ワイングラス、ロックグラス、カクテルグラス、ティカップが常備され、
珈琲、ほうじ茶、煎茶、紅茶、冷蔵庫にもドリンク(有料)もあります。

そして、マスク2枚とペン型スプレーのアルコール除菌剤もあります。

窓からは向いの市役所が見えます。
車も多いので、音が少し気になりますね。
市街地なので眺望は期待できませんが、立地の良いホテルです。


ベッドルーム

キングサイズの1ベットタイプです。ベッドルームにもソファがあります。

ウォークインクローゼットもあり、部屋着として襟付きシャツが置いてあります。手触り感では綿っぽいです。珍しいですね。

バスローブはグリフィンのマークが入っています。
手触りがザラッとしているのが、個人的には気になります。

スリッパにもJWマークがあり、かわいいデザインです。
ルームサービスとして、靴磨きのサービスもあります。

ウォークインクローゼットの前には大きなドレッサーがあります。


バスルーム

とても広く、洗面台は2つ、お手洗いがあります。

JWのアメニティには、「アロマセラピーアソシエイツ」という
イギリス王室ご用達のブランドが提供されています。

アメニティは、
ボディウォッシュ、シャンプー、コンディショナー、バスソルト、
ボディローション、マウスウォッシュ、ソープ、
エメリーボード(爪やすり)、綿棒、コットン、シャワーキャップ、
ヘアブラシ、5枚刃の髭剃り、シェービングジェル、歯ブラシです。

ドライヤーは、日本のブランド「SALONIA」です。
シャンプーで有名なボタニストの会社の商品で、楽天では5,000円くらいでした。
風量はそんなに強くありませんが、速乾性を重視したドライヤーです。

バスとシャワーブースが別々になっていて、お洒落な設計ですね。
バスは、足を伸ばして入ることができます。
シャワーは、強すぎず弱すぎずな水圧です。

最近、ホテルに常備されているバスブックスタンドは便利ですね。
こちらのバスにもあります。
タブレットや携帯を濡らさずにバスタイムを楽しめます。

バスソルトは1袋で足りなければ、電話で追加できます。


宿泊費

「JWマリオット・ホテル奈良」のエグゼクティブスイートは、
1泊約10万円(2020年7月22日月曜・諸経費込み)です。

一番安いデラックスルーム(36平米)は約5万円、
一番高いプレジデンシャルスイート(172平米)は98万円です。
単純に平米単価で考えると、比較的お得なスイートの価格設定だと思います。

JWは、マリオット系列の上級ブランドであり、日本初進出です。
他のマリオット系列のホテルよりも高めの料金であると考えると、
「JWマリオット・ホテル奈良」のエグゼクティブスイートは
良い価格かなと思います。


というわけで、今回は「JWマリオット・ホテル奈良」のレビューでした。

では、また!

PS.

LINEでは

✅ 無料で
✅ いつでも
✅ どこへでも
✅ 好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

画像1

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?