見出し画像

【メズム東京】贅沢なホテルアメニティを紹介!木村拓哉の新CMで話題沸騰中スキンヘアブランド「バルクオムbulk homme」とコラボ!オートグラフコレクション mesm

こんにちは。真です。

前回、お部屋レビューが好評でしたので、
今日は、4月27日にオープンした東京の竹芝にあるメズム東京の
アメニティについてご紹介したいと思います。


メズム東京のアメニティは、
他のマリオット系ホテルとも一線を画していて、
バスアメニティは、全部オリジナルで作っています。

今回この製作を担当したのが、
BUKL HOMME(バルクオム)という会社です。

BUKL HOMMEは、もともとメンズのスキンケアブランドで、
メンズの商品を中心に作っています。

2020年5月12日から木村拓哉さんのCMなどで、
大きく展開していますよね。

BUKL HOMMEは、客室単価3万円以上の高級ホテルに特化した
アメニティ事業を展開しています。

大きなハイブランドホテルの中では、
BUKL HOMMEとメズム東京のコラボが初の提携となり、
オリジナルのアメニティが完成しました。

アメニティのすべてをメズム東京とコラボしながら作っていて、
五感で感じてほしいということで、
アメニティひとつひとつに細かいこだわり、ストーリーがあるそうです。


では、アメニティのご紹介をしましょう。

まずシャンプーですね。

入れ物は、プラスチックボトルではなく、ガラスボトルになっています。

マリオットを含む多くの高級ホテルでは、
チューブやプラスチックに入ったものが多く、
お土産として持ち帰ることができますが、こちらは持ち帰りできません。

メズム東京では、ガラスボトルの据え置き型ですね。

このスタイルは、シェラトン広島、メズム東京の2か所だけなんです。

こういったところも特色ですね。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、
ハンドウォッシュ、ローションが
それぞれガラスボトルに入っています。

ハンドウォッシュを使ってみると、香りが特徴的ですね。


これら以外にも、アメニティがあります。

まず、バスソルトです。

こちらもBUKL HOMMEとコラボした
「THE BLEND」というブランドで展開しており、オリジナルです。


バスソルトを開けてみましょう。

青いバスソルトですね。
お風呂の中に入れると、青が染み渡り、1袋でも香りがたちます。
お部屋には2つセットされています。

また、お部屋にないのですが、
電話でデスクに頼むともらえるのが、
クレンジングセットとメンズのスキンケアセットです。

クレンジングセットは、雪肌精クレンジング、化粧水が入っています。
飛行機のアメニティと同じようなものですね。

メンズスキンケアセットは、
ローション、ヘアワックス、ヘアトニックが入っています。

こちらはお部屋にある場合とない場合があるということで、
お部屋になかった場合は、言っていただくともらえます。


前回のお部屋レビューでも紹介したメズム東京のアメニティ一式ですが、
なんと、本型のボックスの中に入っています。

かなり変わったデザインとなっています。

中がどうなっているのか、実際に開けてみると…

大小の箱が入っています。

まず、長い箱に入っているのは、歯ブラシと歯磨き粉ですね。
小さい箱に入っているのは、シャワーキャップや綿棒、爪やすりですね。
それから、髭剃りとシェービングジェルが入っています。

1番大きな箱には、バブルネットが入っていますね。
2重構造になっていて、結構しっかりしています。
メズムのマークも入っています。

ボディソープを泡立てると、とてもきめ細かい泡ができるそうで、
このアメニティの中ではバブルネットに1番こだわりがあるそうです。


とても泡立ちそうです。
実際に泡立ててみましょう。

ボディウォッシュが一番泡立つそうです。

バブルネットを水で濡らし、
そこに、たっぷりとボディウォッシュをつけて、モミモミします。

めっちゃ香りがたちます。
なかなかここまで香りがたつボディウォッシュはないですね。

泡がめっちゃ弾力がありモコモコしています。
フワフワ、ホイップクリームのような泡です。

きめ細やかな泡で、ぜひ体を洗ってみてください。

バブルネットは、持ち帰ってもよいそうなので、
ご自宅で洗顔のときにも使えそうですね。

マークも入っているので、お土産としてもいいかなと思います。


先ほど紹介したバスソルトも、実際に使ってみましょう。

メズム東京では、お湯をためるのが簡単で、
ボタンを1つ押すだけでお湯がたまり、自動でとまってくれます。

実際にバスソルトを入れてみます。
もともとの色は、青いサラサラの粉ですが、入れてみると…

綺麗な濃い青に変わり、香りがものすごくたちます。
全体を通して、香りにこだわっているのがよくわかります。

6~7分して、浴槽が満タンになりました。
自動で止まってくれますね!
優秀ですよね。

満タンになり、お湯はうすいブルーになりましたが、
とても香りがたっています。

この上質な香りの中で、バスタイムを楽しむことができます。
ぜひ体験してみてください。

また、この浴室では、ライトの明るさを自由に変えられるので、
好みの明るさで、ゆったりとしたバスタイムをお過ごしください。


お部屋のアメニティセットは、本型のボックスに入っています。

お部屋のものは持って帰れないのですが、買えちゃいます!
ひとつ税込みで8800円です。

買ってみて、中身を見ると…

本と中のアメニティは、お部屋に合ったものとまったく同じです。
ただ、室内にあったスタンドはついていません。

想い出として、インテリアとして、よいのではないでしょうか。


今回は、メズム東京のアメニティひとつひとつに
こだわっているということを紹介しました。

ぜひ、泊まったときには、こだわりのアメニティ体験を
楽しんでみてください。


いろいろなホテルが、いろいろなアメニティを使っているので、
みなさんが泊まったホテルで、
ここのホテルのアメニティよかったとか、
こんなアメニティもあるよという情報がありましたら、
ぜひコメントをお願いします。

動画配信、LINEでも配信していますので、
ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

では、また!

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?