見出し画像

【日本生命まるごとマモル】安心かつ超コスパが良い話題のおすすめ保険!国内/海外旅行を伴わずに携行品損害が付帯する驚愕な内容をご紹介

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

こんにちは、真です。

今日のテーマは、
お得な保険です。

生命保険とかじゃなく、
入っていると便利な保険とか、お得になる保険の案内っていうのを、
たくさんしています。

これまで例えば、
アメックス SPG AMEXを含む AMEX についている
家電総合補償制度」。

あとは、最近登場した「スマホ保険」とか。

 SPG AMEXについている
「海外旅行保険」。
海外旅行保険も自動付帯と利用付帯があるという話をしました。

こういった保険は、
万が一の際に、非常に便利であるんですが、
実は旅行をしていると、
「万が一の際」っていうのが結構起こるんです

なので、そういった際に、
事前に知っておいて、頭の片隅に置いておくと、
保険関係は非常に便利です。

そんな保険で、最近受講者の方に聞いたんですけど、
めちゃめちゃお得な、日本国内で使える保険を聞いたので、
今日は、その「お得な保険」、
日本国内で使える、お得な保険のご案内をしていきたいと思います

今日の保険が何かというと、
日本生命さんの、
ニッセイ個人賠償プランの「まるごとマモル」君っていうね
名前もかわいい保険です。

ニッセイ個人賠償プランの
「まるごとマモル」君という保険について、
ご案内をしていきたいと思います。

僕がこれまでご案内してきた保険は、
例えば SPG AMEX に付く「家電総合補償制度」

家にある家具家電、例えば、冷蔵庫、テレビ、洗濯機など、
なかなか持ち運びや移動ができない大型の家電の補償の保険です。

あとは海外旅行保険で、
海外行った際に、何か偶発的なトラブルとか、
物を壊しちゃった、落としちゃった、盗まれちゃった…
などの保険です。

(全部動画の概要欄に動画URLを貼っておきます。)

先日紹介した「スマホ保険」に関しては、
当然これはスマートフォンだけ、
お持ちの iPhone とか androidだけにしか適用できないんです。

でも、今日ご紹介するニッセイ個人賠償プラン
「まるごとマモル」君は、なかなか優秀な保険なんです。

すごい余談なんですけど、うちの親父はマモルっていいます。
なので、マモル君って結構親近感のが湧くんですけど…。

まず、「まるごとマモル」君はですね、
どんな保険がついてるかというと、
ポイントは3つあります。

Point 1
個人賠償責任の保険金額はなんと無制限で補償。
事故の示談交渉付きです。

これ実は、なかなか無いんですけど結構重要な保険なんです。

個人の賠償責任の保険っていうのは結構重要なんですね。

どういうことかというと、
例えば、あなたが日常、日本で生活していても、
この安全な日本においても、いろんなリスクが実は潜んでいます。

例えば、
自転車で走っていて、走行中の車にぶつけてしまったりとか、
車のミラーひっかけちゃって壊しちゃったとか。

相手が、まだ普通の一般人だったらいいですが、
ベンツとか高級車だったら、ミラー壊すだけで、
何十万円かかってしまうので、そういった際の保険です。

あとは、
あなた、もしくはお子さんが、
例えば、デパートで買い物中に、
うっかりバックが引っかかって、
高い高級なツボを落としちゃった。
100万円くらいのやつを落として、壊れちゃった…。

あるあるですよね。

他にも、
例えば犬を飼っていた場合に、
犬が、たまたま暴走しちゃって、他人の方に噛み付いちゃったり、
ひっかいて、ケガをさせてしまった。

あとは、お子様で多いんですけど、
子供が公園で遊んでいたら、自分が持っていたボールを
他人にぶつけて、ケガをさせちゃった。

あとは、(ドラマの世界ですけど)
空き地でボールで遊んでいたら、
雷さん家の窓ガラス割っちゃった。じゃないですけど、
ボールがぶつかって、相手の家のガラスを割っちゃった。

こんなことも、ないとは言い切れませんよね。
あとは、日常生活で、自分が自転車で、他人を巻き込んでしまって
ケガをさせちゃったとか。

こういう、自分が起因する事故っていうのは、
実は、日常で当然生きていれば、なくはないですよね。

ないと言い切れないので、この個人賠償責任保険って
いうのは、全部カバーしてくれる
そして、示談交渉付きでやってくれる

これ、結構便利だと思います。

これらの補償が、まずベースでついていて、
しかも、家族も付きます。

かつ、日本国外での事故に対してもつきます

日本国外の事故に対しては限度額3億円まで、
日本国内の事故に関しては限度額無制限でつきます。

自転車の事故が一番多いんですが、
お子さまが自転車事故で、年配の方とぶつかってしまって、
その方々が倒れて寝たきりになっちゃうとか。

後遺症負ったとなると、
本当に賠償金が何千万円後半から1億近くなることもあります

こういうことが起こってしまうと、
それこそ人生を棒に振る、
人生の大きな転換になっちゃうこともあります。

そういった際に、無制限でつくので非常に優秀です。

海外では、海外旅行保険に個人賠償がつくので、
併用することができます。

なかなか日本でつくところはあんまりないです。

個人賠償「まるごとマモル」君は、
その個人賠償は本人家族がついて、
なんと年間で1990円なんです。
なので2000円でつくので、結構お安い価格で入ることができます。

ここまでだったら、他にも比較検討できるところがあるんですけど、
これに1000円だけ足して
年間3,140円だけ払うと、さらに携行品損害がつくんです。

携行品損害って、
海外旅行保険編でやったんですけど、
あなたが持ってるもの、
例えばスマートフォン、タブレット、デジタルカメラ、マックなどの電子機器を海外旅行に持っていったときの保険です。

スマホ落として割っちゃった、
スマホが盗まれた、
スタバでコーヒーこぼした・・・

というのは、海外旅行の際においては、
お持ちの海外旅行保険で適用されますが、
それはあくまで海外ってだけの話です。

当然、日本で暮らしていたら、
日本にいることが一番多いと思います。

日本において、
例えばで渋谷でスマホ落として、画面終わっちゃったとか、
スタバでマックにコーヒーこぼして壊しちゃったとか、
マックも落として割っちゃうとか。

そういったこと、結構あると思うんですよ。
当然、僕もあります。

なので、そういう際に、
「まるごとマモル」君についている携行品損害は、
あなたが所有しているものが、
自宅の外で何かあった場合に補償されます

めちゃめちゃ範囲が広いですよね。
自宅を出た瞬間から対象です

めちゃめちゃ範囲が広い補償をしてくれる、
日本国内でも使える携行品損害。

旅行を伴わないで使える携行品損害がついているってところが、
非常に優秀だと思います。

しかも、限度額20万円で1商品の1事故に関しては10万円まで(免責3000円)です。

たとえば、iPhone やスマホ落として画面バーンて割っちゃうと、
だいたい3万円~5万円が請求がきます。

そういう場合も、免責金額の3000円だけ払えば、
あとは全部保険が補償してくれます

年間20万円までなので iPhone と マック、
iPhoneとタブレット、カメラとか、そういうのを含めて、
年間20万円まで1事故は10万円を上限として対象になります。

まるごとマモル君に入っておくと、
非常に安心だと思います。

こういった補償はあまりなかったんですよ。

海外旅行の際とかで適用される旅行保険の携行品損害は、
もちろんたくさんあったんですが、
日本国内で、かつ日本国内の旅行を伴わないところで、
適用できる保険はあまりなかった
んです。

要は、あなたが家を出た瞬間から適用される保険っていうのを、
僕は知らなかったです。

これを受講者の方に教えていただいて、
「なるほど、めちゃいいな。」というふうに思いました。

これらが全部入ってなんと年間の保険金額で3,140円。
ご家族の方を適用したらもう1000円足して、4,410円
条件等もありますので、ご家族の別々に入るって選択肢もあります。

非常に優秀な保険かなと思います。

これまでたくさんのが保険をご紹介しました。

知っておくと旅行がお得になる保険っていうのを、
いくつか紹介してきました。

まず SPG AMEXを含むAMEXのオプションで入れる、
年間2900円だけをプラスしたら入れる「家電総合補償制度」。

これは、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどなど、
お持ちの家具家電の通常1年間の保証が3年間に伸びる、
かつ、自然故障以外も対象になる保険です。

次に「スマホ保険」。
お持ちのスマホとかが、
購入時だけでなく、後から入っても月々200円、年間2400円で、
画面割れとか盗難も保障されるスマホ保険。

あと、海外旅行の際にクレジットカードに付帯している
海外旅行保険。
これも SPG AMEX を含む AMEX についています。

さらに今回加わったのが、
ニッセイ個人賠償プラン「まるごとマモル」君。
個人賠償がつくのはもちろんですが、

年間3140円で、携行品損害が旅行を伴わずにつく。

これ結構すごいんですよ。

あなたが持っているスマホ、タブレット、パソコン、カメラ、電子機器などなどが、家を出た瞬間から対象になります

これで安心して、スマホを日本でも使うことができますし、
スタバで安心してマックを使うこともできるということになります。

また実際の使ってみたところの比較動画については、
別の動画で話していきます。
 
今回、新しく知ったということで、
ニッセイさんが提供する「まるごとマモル」君について
ご紹介させていただきました。

僕のの動画では、
クレジットカードやマイル、保険を含め、
知ってるか、知らないで、お得になる情報っていうのも
日々配信していますので、
ぜひ動画のチャンネル登録もしてください。

今日の動画に関する保険とかの質問については、
全部僕が確認してますので、コメント欄の方もよろしくお願いします。

なるほどこれは面白い!と思った方は、是非いいねボタンも押してください。

ではでは!ありがとうございましたー!

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?