見出し画像

【続報】『玉碁』考案者として取材を受けました

前回の記事
『玉碁』考案者として取材を受けました
の中で、
埼玉新聞で記事が掲載されるため埼玉県(埼玉圏?)にお住まいのかた向けに、ご感想などお聞かせください、と書きましたが、
本日、オンライン記事が公開されました。全国のかたに読んで頂けることになりました(下記リンク先)。

それに伴い、ゲームマーケットのブログも再投稿いたしました(下記)。

昨年9月5日から、株式会社ハシートップインより発売されているのですが、
私自身を含め、私たち日本玉碁協会のメンバーがそれぞれ極めてマイペースに動いているため(もっともマイペースなのが私自身なのですが)、まだ今のところ普及活動らしい活動を積極的には推進しておりません。
それでも、ご縁を頂いている日本バックギャモン協会主催のバックギャモンフェスティバル会場でのブース出展、昨年から始まったボードゲームフェスティバル会場でのブース出展、ゲームマーケットへの出展参加など、
細々ながら少しずつ普及促進活動を続けております。

製造元の株式会社ハシートップインの『玉碁』特設サイトも出来ました。

発売から1年が経過する今年の9月初旬くらいには、
(仮称)全日本玉碁大会
を開催できたら、と思っております。
まだ、場所も日程も白紙の段階ですので、お勧めの開催場所など情報がありましたら、教えて頂けますと幸いです。

引き続き『玉碁』をよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?