見出し画像

成城石井シァルプラット東神奈川店掘り出し物



こんばんは。

スーパー大好きOLのまこです。


本日は、「成城石井」シァルプラット東神奈川店の購入品を紹介します。


「成城石井」は輸入食品店で、海外の調味料、お酒、チーズ、お菓子やオリジナルの加工食品、デザート、お惣菜が販売されています。

福岡には「成城石井」はないので、全国にないお店なのかなと思って調べてみると、関東、関西、東海を中心に、店舗があるみたいです。

ぜひ福岡にも店舗を作ってください、、、


価格帯は少し高めで、取り扱っている商品もオーガニックや化学調味料不使用のものが多いので、オシャレ奥様が買い物するお店ですね☆


成城石井に行ったら必ずチェックするのがお惣菜とデザートコーナーで、成城石井オリジナルのお惣菜とデザートがたくさん揃っています。


⚠お腹空いてるときに行くと、ついたくさん買ってしまうので注意です。


このシァルプラット東神奈川店はデザートの種類が特に豊富でした。


今回はこのデザートの中から

コーヒーゼリー(¥266)を購入しました。

ブラックコーヒー味のサイコロ状のゼリーがコーヒークリーム味のゼリーの中に入っていて、想像していたよりもかなりさっぱりした味で甘さも控えめでした。

クリーミーな感じのぜリーではないので、コーヒーフレッシュをのせて食べても美味しそう◎


2つ目は、鶏そぼろ16穀米の4種豆のスープご飯(¥499)

たっぷりの野菜と、豆、鶏そぼろ、16穀米が入っていてかなりボリューム満点です。
ランチにもおすすめ☆


成城石井のお惣菜は野菜がたくさん使われていてヘルシーなメニューが多く、カロリー控えめの商品は【400kcal以下】というふうに表示もしてあるのでとても助かります。


3つ目は、スパークリングサングリア(¥399)

ボトルがめちゃくちゃかわいい、、、♡

このボトルに釣られて買ってしまいました。

お酒コーナーは成城石井オリジナルのお酒がとてもたくさんあって、このワインカクテルのシリーズだけでも
ロゼ、ミモザ、サングリアなど8種類もあるのでどれを買うか迷ってしまいますね。


ぜひ今度は、お惣菜の食べ比べとデザートの食べ比べも紹介したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?