見出し画像

#3 年収400万円くん、平日スケジュール。


こんにちは。年収400万円くんです。

今回はボクの一日の流れ(平日)を紹介します。

サラリーマンのボクは月~金、週5日間労働しています。日によって差はありますが、大まかには以下の様な過ごし方です。

7:20 起床
7:40~8:40 通勤
9:00 始業
19:20 終業
19:30~20:30 通勤
20:40 夕食、家事、自由時間
24:00 就寝

起床から家を出るまでは約20分。朝食は野菜ジュースとバナナです。

通勤は約1時間。少し時間はかかりますが、結婚して二人暮らしを始める際、現在の住まいを見つけ、住みやすくとても気に入っているので許容範囲です。

就業時間は9:00~19:30頃が平均。定時が17時なのですが、2~3時間/日の残業は慢性化してしまっている職場の状況です(予定があれば定時で帰れるが、、帰りにくい雰囲気!)。ボクは営業職で、就業中はほとんどが外回りです。

帰宅は20時~21時の間が多く、そこからは自由な時間になります。妻は在宅ワークの日が多く、夕食を作って待ってくれています。家事やお風呂、好きなことをして24時頃に就寝。

睡眠時間は約7時間。昼間に眠気に襲われることがありますが、時間を調整しながら短い仮眠もとります。仕事柄、車の運転が必要なため、安全のためには思い切って仮眠をとることもとても大切だと思っています。

以上がおおまかな平日のスケジュールです。それなりに無理なく過ごしていますが、通勤と残業をもう少し減らせれば、もっと生活の満足度は上がるのかな~、と感じています。

自分の生活を改めて見直してみると、他の方の生活スケジュールも見てみたいなぁと感じるものですね。


最後までお読み頂き本当にありがとうございます。次の記事もまた見て頂けるととっても嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?