見出し画像

北海道美味いもん #1

北海道は、海で囲まれていることとあり海鮮はもちろん美味い。

それだけでなく肥沃な田畑で作られる農作物、雄大な大地で肥育されたお肉や乳製品などなど。

魅力的な食材が山ほどあります!

「北海道美味いもん」では、自分が実際に触れたことのあるグルメを、好きなように紹介していきます!

第一回目に紹介するのはこちら!

ドン!

株式会社 カネダイ大橋牧場さんの「知床牛ホルモン缶」です!

画像1

ラベルもシンプルでおしゃれ。添えられている「キャンプで食べたいグルメ缶」というキラーフレーズに、アウトドア好き・キャンプ好きの心は撃ち抜かれました。

この缶との出会いは、ホント最近。

缶を手掛けている大橋牧場の3代目、大橋遼太さんとの出会いです。

音声SNSのclubhouse内で出会い、話す中で「知床牛ホルモン缶」を紹介されもう心奪われたのです。

画像2

3月3日水曜日。仕事の昼休み中に注文完了!初回で8個!

そして3月5日金曜日に職場受け取ったわけです!

食べましたよ。

いや。

めちゃくちゃ美味い🤤

そりゃぁ大泉洋さんもテレビで紹介しますわ🤤

ホルモンの程良い甘味と抜群の旨味が、噛むごと口の中へと広まっていく。

勝負は口に入れる前から決まっている。

缶を開けた瞬間から、香りという攻撃に降参という訳だ。

まだ寒くて外で食べるのはちょっと。

という人でも楽しめる一品。

実を言うと、私がこの絶品を体感する前に後輩からこんなLINEが入っていました。

というのもこの後輩、職場で荷物を受け取ったときに居合わせていて1缶譲ったわけなのです。

画像3

先輩に敬語を使うことを忘れさせる程の美味!笑

さらにLINEは続き、

画像4

※大橋くん!SNSの繋がりだけなのに知り合いと言ってごめんなさい🙇‍♂️


って感じです!虜にしちゃう絶品なのです✨

そんなこともあり追加オーダーしました!

画像5

また8個も😂

けどそのうち2個は後輩からの代理オーダーですが☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?