見出し画像

野菜を買うならココで買え! 道の駅あびらD51ステーション「ベジステ」

旅をするとき。
出発地点ってなかなかその人自身、知らなかったりするわけで。
安平町にはもう丸7年ほど住んでいたり。
 
ただ7年住んでいても、まちのことはあまり知らなかったかもしれない。
だけど、まちを知ることも私の仕事な訳で。
 
ということで、2021年春の安平町をチェックして来ました。
 
今回紹介させていただくのはコチラ!
 
農産物直場所「ベジステ」です。

ここは、安平町と近郊の生産者が育てた農産物を中心に販売する場所。
 
いろいろな野菜が並び、なにをゲットしようか迷ってしまう。
迷ってしまうには訳がある。
 
小林誠のベジステ迷える哲学。
 
必要な野菜を買いに行くわけではない。
買いたいと思わせてくれる野菜を買うのだ。
 
こんなことをやっているからいつも迷う。
しかし今回は、6種類の野菜と決めていた。
 
出でよ。
買った野菜!!

画像1

・水菜
・かぶ
・長いも
・山東菜
・小ネギ
・ミニキャロット
 
All 安平町産。
ここにはこだわりがあった。
 
あとは「山東菜」!
初耳でした!
いやぁぁぁ、産直の面白いところは、山ほど流通しているようなものではなく、「比較的珍しい品種との出会い」なんかがあるのも魅力。
 
 
良い感じに野菜をゲットでき、「これは、ばあちゃんにあげよう」と思い、届けに行ってこの日は終わり。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?