見出し画像

さかいめ週報0628-0709/富士山山開きと新規棚主さんへの説明とイベント準備をする

7月といえば、御殿場では富士登山のシーズン。さかいめが入っているGotemba Apartment store の前にも大きなリュックを背負った旅行客の姿がだんだんと増えてきました。
それに合わせて富士山関連の本を置いたりしました。

6月28日〜7月2日までお隣のGotemba Apartment store で「CLUT HAT」展示販売会があり、おしゃれな方々やお久しぶりの方もたくさんいらっしゃいました。私もすきをみては帽子をかぶりにいってました。
店内はにぎやか。

CLUT HAT展

そして、棚の契約終了を受けて新たな棚主さんへ説明会を実施しました。
オープン前の2月の説明会用のテキストを修正して、ニューバージョンをつくりました。
新たな棚主さんは、和室がなくてもテーブルできる茶道をしている方、どんな本が並ぶのか楽しみです。

そして、契約終了した34.コミュニテイ型シェアオフィス シンマチのみなさん、また遊びにきてくださいね。

強烈なインパクトを残したシンマチの棚

そして、この週はバタバタでした。理由は翌週に控えたイベント準備です。金曜の夜と土曜の朝に2つのイベントがあるということで、集客できるのかという不安を抱えながら時間は過ぎていきました。


みんなの一箱図書館さかいめ

住所:静岡県御殿場市萩原720-1 Gotemba Apartment store 1F
開館日:だいたい水~金、日 ※詳しくはInstagramFacebook
運営:On Ridgeline (WebTwitterInstagramFacebook

静岡県東部で執筆・編集業をしています。みなさんからのスキが励みになります!