限界オタク横浜fマリノス初観戦レポ

にじさんじコラボがきっかけでサッカー初観戦にいってきましたのでレポートをします!
結論からいうとめっちゃ楽しかった!!!!!!!真人間になった!!!陽の光を浴びて頑張る人間からパワーをもらえました!テニミュもそうだけどさ、頑張る人間の汗、美しいよ

まずは私の自己紹介から
サッカー歴→虚無 父親がサッカー好きなのでオフサイドという言葉は知っている
にじさんじ→オリバーエバンスのオタク。ENだとアイクくん。
魂の推しは声優のKENNですでに10年以上推している。
性癖は筋肉のある成人合法ショタっぽいキャラです。最近だとドクストの羽京くん。
遊戯王、テニミュ、キングオブプリズム、レミゼなどかなりジャンルは広いオタクです。

友人→レオスのオタクとポケモンのオタク レオスのオタクがサッカーに誘ってくれた

フットワークの軽すぎるオタクたちなので、予定は秒で決まる。ファッキンホットで19時キックオフなのに、なぜか15時小机駅集合!!!!
早すぎん!?って思ったけど、スタグル巡りしているうちになんとかなった。

駅からスタジアムまでの道のりでマリノスくんやらの解説をされる。
途中顔が変わったりとディズニーのオタク的には共感できる話もあり、最終的には着ぐるみガチ恋勢、グーフィーリアコの話になる。個人的にはマリノスくんは今の顔の方が垢抜けていると思うが、ミッキーのニューフェイスは受け入れ難い。

スタジアム前には推し選手フラッグが大量にあり、マリノスの推しが既にいたならここで写真撮影タイムを迎え、スタジアムに辿り着く前に死んでいた。

道中、サッカーのオタクもランダムグッズに悩まされている話を聞かされ、オタク産業の業の深さに頭を抱え、ランダム、レートなどという悪しき風習を滅ぼさなければならないと悲壮な決意をする。私は親の仇の如くランダムグッズを憎んでいます。ええ。

会場につくがまず、朝ごはんを食べるとかいう習慣のない腹ペコのオタクなので満たす必要がある。
スタグルがうめーの、私はチュロスと紅茶のかき氷をまず食べたんだけど
どちらもダイソンのように口に吸い込まれて秒で消えた。
そのあとチーズサンドみたいなんと友達が買ってきたピザやらを食べてビール飲んだりしてたら開場時間。
両手にものを抱えている状態でどう食うねん詰んだわって思ってたら友人がビニール袋をくれて事なきを得る。 現場に通い詰めるオタクのホスピタリティに感謝。
会場ではライブやってたりフェス感あって楽しかった!

開場〜試合前
そこそこの時間があったので周囲のサッカーファンの皆さまを観察。
当然というべきか、ユニフォーム着用率が高く、ウェルカムシートのおまけユニフォームがあってめちゃくちゃ良かった!オフィシャルのユニフォームはまぁまぁの値段がするようなので、ウェルカムシートのお得さが際立つ!助かる!
旗を振ってる人、マサイジャンプしてるひと、ずっとチャント歌ってるひとの体力無尽蔵さにビビる。コールリーダーという制度をしり、感心した。太鼓も自前なんですかね?
応援歌合戦たのしいね!テニミュ感覚である。それにしても旗振ってるひと、試合どうやって見てるんですか?!?
「すべては勝利のために」とかいう幕ぶら下がってて、これもテニミュで見た歌詞だったので勝手に感動していた。
試合前の選手紹介PVかっこよかった。毎試合違ったりするん?
応援上映発祥の地、キングオブプリズムのオタクなので、協賛企業コールもわすれない!!!サッカーのオタクはどうやら拍手をするらしい。

試合
昨日はゲームの展開が早く、面白く見ることができた!!
サッカーはちゃんと試合時間が決まっているあたりも多動なオタクには向いている。
ハーフタイムのライブもかなり「勝つんは氷帝、負けるの青学」って感じの歌詞だったと思う。
負けてる方のチームのチャントが途切れないのもかなり良い。オタクの心折れたら終わりだかんね。私もテニミュのときは毎回聖ルドルフが勝つと思って観劇してっからよ。

点取った時は周囲のオタクとハイタッチしたり、楽しむことができました。
初観戦勝ててめっちゃ気持ちよかったっす!酒がうめーな

試合終了後は友人と合流しつつ、ピッチの方までいって記念撮影して終了!

まとめ
初観戦してよかった!
私は舞台のオタクでもあるので、この時間でこの値段なら安いじゃーんって財布の紐ガバガバになります!天気も良かったし待ってる間もピクニック感あってたのしかった!
いいカメラ持って行ってチアや選手の写真撮ったりするのも楽しそうだし、チャント覚えてゴール裏参戦もかなり楽しそう
社会的にも市民権のある、健康的かつ、コスパの良い趣味だと思います。サッカー観戦。
推しまだ見つけられてないので見つけたら沼ります、これ。次は涼しい時期に参戦しようかなー!

私の魂の推し、KENNさんとにじさんじ所属、バーチャルプロフェッサーことオリバーエバンスをよろしくお願いします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?