見出し画像

『時間通貨』とは、『暗号通貨』と対極にある未来通貨💨💥

時間通貨アナリストの駕領です。今回は、『時間通貨』とはどのようなものなのかについて説明します。

まず、そもそも『暗号(仮想)通貨』と『時間通貨』は全く別のものです。

通貨の定義とは

⚖ 貯蓄ができる​
⚖ 交換ができる​
⚖ モノの価値を測れる

つまり、この3つの原則が揃えば、通貨としての役割を十分果たすということです。「暗号通貨」はもちろん、「時間通貨」もこの定義に当てはまります。

お急ぎの方は、この動画だけでもご理解いただけます。

-----------------

時間通貨とは

これまで価値の創出ができたかったものに価値を生み出すことで新たな市場を生み出す可能性を秘めた通貨なのです。

私たちは、この次元に存在する以上、均しく24時間を所有しています。それは、ロスチャイルド家の一人であろうと、路上生活者であろうと平等です。

つまり、私たちは生まれながらにして、自分の財布の中に24時間という通貨をもっているのです。これが時間通貨のポイントです。

そして、誰もが均しく持っている時間を通貨として見立てていることが一番の特徴です。時間通貨にはこれまでにない市場があると考えられています。

時間通貨が作り出す市場については、別の機会にお伝えします。現在、私自身も様々な取引を繰り返しながら実験を繰り返している段階です。

-----------------

時間通貨は、個人のもっている時間を通貨として見立てています。ゆえに、現在のところ個人間取引が中心です。

その一つの取引例が動画にありました。それは、新たなスキルを学ぶために他者の時間を買うという取引です。

他に、現在私たちのチーム(仲間内)で実験しているものを例としてあげます。このようなものについても時間通貨での取引が可能です。

・家事
・育児
・ボランティア
・学習
・遊び
・レンタル
・サービス

また、家庭内において、積極的に時間通貨を導入することで効果的なお金の教育ができるのではないかと、考えられています。

※ 実例はありません。なぜなら、適齢年齢のお子さまがいるメンバーがいないため('◇')ゞ

-----------------

「暗号通貨」が現在の法定通貨に変わる通貨だとすれば、「時間通貨」これまで無価値だと思われていたものに価値を与える未来通貨なのです。

その可能性の模索は、今、はじまったばかりです。

私の時間通貨のウォレットです。


誰でも時間通貨のウォレットを持つことが可能です。ここより登録した皆様に、均しく登録にかかった時間15分をプレゼントさせていただきます。

↓↓のリンクから無料で登録できます。


なんと独りよがりな文章だと笑われるでしょう。でも、それが私です。ほかの歩き方はできません。面白い人間だと思ったかた、是非、ご支援ください。