見出し画像

【TGIF】金曜日はみんなご機嫌

Thank God It's Friday!

そんな名前のレストランチェーン(T.G.I.Friday's)があるぐらい、月~金で働く人にとって週末前の金曜日は格別だ!

画像1

昨日今日と、職場ではあれこれと大変なことがあったはずなのに、みんな「大変だったんだよ~♪ あーでこーでさー。」と、「よ~」の語尾が上がるほどにご機嫌だ。

Happy Hour

この用語の起源は、1920年代、アメリカ海軍で、航海中の娯楽時間帯を示していたスラングにあるとされる。一般に用いられるようになったのは1960年代からであるとされる。(Wiki)

金曜に限らず、平日の午後4時から7時(店により時間帯は色々)はどこのレストランもバーもHappy Hourを設けている。仕事帰りにちょっと寄り道するには定時ダッシュ!が必要だけど、たまにはそんな日があってもいいと思う。

画像2

お酒類はもちろんだけど、一品料理(フィンガーフード、アペタイザーなど、ちょっと手でつまめるもの)もお手頃価格なので、飲めなくてもお得感がある。でもちょっと揚げ物が多いかなぁ。

なんて書いていると、お腹がすいてきました。(最近noteを書けない病にかかっていたので、ちょっと気楽なトピックを選んでみました。)

某医薬部外品(処方箋付き)の服用で

みんなが笑ってる~
お日様も笑ってる~
るーるるるるっる~
今日もいい天気♪

が脳内再生エンドレス状態ですが、このまま週末に突入します!

皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪



最後までお読み頂きありがとうございま もしサポート頂けたら、note内の他のクリエーターさんの記事をサポートで還元したいと思います。