見出し画像

書いたことを消さない日記

↑をルールに書いてみる。

ーーーー

思考を言葉にすることが極端に減った気がする。自分の中にある気持ちが溜まっては消えていく。消えているのだろうか。変な溜まり方をしていないだろうか。

たられば 

でここ数年を過ごしているような気がしている。というか過ごしている。

こういうも「気がしている」と書くところもなんだかなぁ。と思っている。

春になって、季節の変わり目を感じている。桜が咲いて、また、今年もやってきたな。そんな季節の移ろいに対して、変わらない自分が情けなくなるループ。

昨年度の今頃も、仕事が落ち着いたら半分の自分で組織人としてのワークではなく、自分自身の表現をしていきたいと嘯いていた。

でもこの1年、何ができたか?仕事には慣れた。2児の父にもなり、生活も今変化している真っ只中。でも、自分が思う表現は出来たか?

でも、それだけ。言った言葉に責任持とうよ。と自分で思う。

ちょうどこの年始にとある人から言われた言葉がボディブローのように効いてきている。ちくしょう。

なりたくなかった「つまらない人間」になっているぞ。

ただ、悔しいと思う気持ちがなくなったら本当に終わりだと思っている。

自分自身にもう一度目を向けていきたい思いで、今パソコンを鳴らしている。

はじめるのは、今でしょうよ。

頑張れ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?