見出し画像

プランタン銀座でお買い物をしていた頃のようにファッションを楽しめたら

知ってますか?

プランタン銀座 


今はUNIQLOやダイソーが入っている、あの建物です。

ひと昔前は、大学生or OLさんのファッションの聖地(?)でした。
ルミネやマルイもいいのですが、私の好きなブランドはプランタンに凝縮されていました。

いわゆる赤文字系の。
お値段も、まあ、若手のお安い給料でも頑張れば買える、みたいな。
セールの時は若い女子たちがひしめき合っていました。

あの頃は、今ほどパーソナルカラーとか骨格とか流行ってなくて、好きな服を好きなように着ていた。
楽しかった。
新しい服を試着室で着た時、新たな自分に出会えた気がした。
地元では買わず、年4回ガッツリ買うと、かなり自由にファッションが楽しめるようになる。
気分もいつも上場だった。

大学生だって、バイトでお金を貯めて好きな服を着ている子が多かった。

今やファストファッション 万歳な時代に。
 
プランタン銀座がまだあったとしても、アラサーの私には似合わないんだと思う。

けど、あの頃のファッションが楽しかった気持ちを、また蘇らせたい。

綺麗なお姉さんに、これからでもなれる。

#銀座 #アラサーファッション #ファッション