見出し画像

1年ぶりのアウトレットで思ったこと(主に靴について)

アウトレットモールに、1年ぶりに行ってきました。
各地からくる様々な人のファッションも見られて、自分の姿も各ショップの全身鏡でたくさんみて、客観的に自分を見られる時間だったなぁと思います。

寒い地域のアウトレットだったのですが…
私、冬用の雨雪対策されてるかつ暖かいブーツ、持ってなくて。
その日はNIKEエアマックス90で行ったんですけど、寒いし雪のところは滑りそうだし…

考えてみると、そもそも持ってるものの数が足りないのでは?私…

ここ5年間ほど、仕事に忙殺され、ろくに買い物ができていませんでした…
(寒い日に履いていた黒革のロングブーツは、数年履かないうちに太ったせいか?経年変化か?ふくらはぎが入らなくなってました…(涙

持ってるのはレースアップのショートブーツ。
長時間は歩けないし、地元のショッピングモールやちょっとしたお出かけにしか履けない。
普段ヒールも履かないので、もう、スニーカーlover。

でも私の持ち物やファッション的に、スニーカーだとちょっとスポーティすぎる。
全身鏡を見て思った。

バッグは、オフホワイトか、ベージュをよく使う。

というわけで、欲しいと思った靴
・防寒ブーツ(できるだけフェミニンな形)
・黒革ブーツ(定番型)
・おしゃれ用に白ブーツ(これはおまけ。春先にも履ける)
・白スニーカー(できるだけ綺麗めに履ける、オフホワイトとか。)

たぶんこんな系統かな。

今稼働してる靴、上記した黒のエアマックス90か、レースアップショートブーツのみなんだもん。
もうちょっとバリエーション増やしてもいいよね…

4月からは無事に無職なので、仕事で使えるかを考えずに身につけるものを買えるのが幸せ。

今色々弱ってるから、慌てて買わなくてもいいよな、とも思ってる。

というわけで、久々のアウトレットで他人のファッションも眺めつつ、自分の靴についてかんがえたのでした。

終わり。

#アラサーファッション