見出し画像

親知らずを抜くということ

怖かった

遠かった

でも〜

抜いてみたらあっという間だった。


2年ほど前から、抜いた方がいいですよと言われていたのですが、いかんせんブラック勤務で、抜きたくない気持ちも加速し(あくまでもブラック勤務のせい)放置していました。

気付いたら30歳。

抜くなら今しかない!ということでいってきました。

口腔外科です。

周りの友達は、学生時代や社会人はじめのほうに抜いていたらしく、、、、、

なんでもっと速く抜かなかったんだろう

私はなにをやっていたんだろう、みんなはとっくに大人の階段を上っていたのに、と自己嫌悪に陥りました(気持ちの上下が激しめ)

ぬいてみたらあっというま。

麻酔って凄くて、本当に感覚なくなるんだ〜触られてることもわからない〜ふえ〜って思ってる間に、抜かれてました。

歯を砕く音にびっくりしたけど、それくらいかな。

歯医者さんは女性でめっちゃ優しくて常に声をかけてくれて「ごめんね〜怖いよね〜大丈夫だからね〜」っていうのがすっごく心強かった…(*´∀`*)

たぶん年も近くて、タメ口多めで、楽しく、さくっとやってくれて感謝〜〜〜〜〜!!友達になりたい〜!!!

抜いた後の方が痛いっていうけど、いやー女の子の日のほうがつらいし。痛いけど。腫れちゃってて噛めなくて、飲み込むだけのものしか食べられないけど。おかゆとか、ゼリーとか。痛いけど。

こんな経験も、ちょっと面白いかも!って思ったマコちゃんでした。


怖がっている人、大丈夫だから、抜いてすっきりしよう!!!(変な意味ではありません)

#親知らず #親知らず抜歯 #抜歯手術 #アラサー抜歯 #アラサー #口腔外科