見出し画像

2022→2023 振り返り編

こんにちは!
久しぶりの投稿となってしまいました🥲
そしてあけましておめでとうございます!
(2月に入りましたが、笑)
今年1年もよろしくお願い致します🙇‍♀️
2023年ですね🌟“23”という数字が好きなので、いい年になりそうです😊

さて、去年の振り返りと今年やりたいことを言語化してみました✍
今回は振り返り編です。
ゆるーく書いたので、もしよかったら読んでみてください🎶

〜2022年のふりかえり〜

・教育キャリア図鑑の学生インターンとして関われたこと

たかゆうさんに誘って頂き、エデュコレonlineの定例企画である「教育キャリア図鑑」の学生インターンとして関わらせて頂きました。

萌果さんとたかゆうさんにイベントの運営方法や企画の進め方、資料の扱い方や作り方を1から教えて頂きました。
そして素敵なゲストの皆さんから沢山のお話をお聞きできました。
ゲストの皆様、そして参加してくださった皆様ありがとうございました。

最終的にはファシリもやらせて頂き、ぎこちない所も沢山ありましたが、自分の中でもファシリに対して少しずつ力が着いてきた実感を持つことができました。

企画自体は終了しましたが、萌果さんたかゆうさんとまた新たにわくわくすることに向けて始動中です‪💡‬お楽しみに🌟

もえかさんとたかゆうさん

・益田に行けたこと

以前のnoteにも書きましたが、念願の益田に行くことができました👏
益田に行ったことで、自分の価値観や考え方が変わりました。益田の人々と出会えたことで、益田の人の暖かさ、まちの雰囲気のトリコになりました。ユタラボの皆さんにも大変お世話になりました🙇‍♀️
そして、同年代の大学生に出会えたことがいい刺激になりました😌
自分の持っていない価値観や想像力、行動力に影響を受け、自身の今後の活動のモチベーションになりました。
今でもこの繋がりが続いていることがとても嬉しいです!
また春に行くのでよろしくお願いします🌸
たくさんインプットさせてください!

in 益田

・金髪にしたこと

真面目な話をした後にそれかよ!笑
と思いますよね。
ふざけてる訳ではありません。
金髪は自分にとって大きな変化でした。

2022年10月28日、私は人生初のブリーチをしました。親からの遺伝で髪はかなり質がよく、大切に扱ってきましたが、ブリーチをする決断をしました。
そして年末、追い討ちをかけるように2回目のブリーチをしました。

私の髪は傷みましたが、それ以上に自分に自信がつきました。
何故か分かりませんが、金髪にすると元気が出るんです。強くなった気がします。(?)

色んな人に残念がられることもありますが、
私はこれが好きなんだ!と言えるようになりました。◎
どんな形であれ、これが好き!って言えるってすごく嬉しいことだなぁと思います。笑

少し自分に自信をつけたい方にはおすすめです。
※髪は傷みます。

・20歳になったこと

ついに私も20歳になりました。
先日、成人式にも参加しました💐

今まで育ててくれた家族に対する感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、私に関わって下さった多くの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

一番の憧れであり、一生追いつけないであろう親に感謝の気持ちを持ちながら、大人としての自覚を持って今後も頑張ります💪
どでかい親孝行をすることが難しいので、
常にありがとうという言葉はしっかりと伝えていきたいと思います👨‍👨‍👧‍👦


ズラズラと書いていたら長くなってしまいました💦毎回長くてすみません🙇‍♀️

2022年は色んな人に出会い、色んな場所に行き、色んな経験をさせて頂きました。
たくさん旅行もしました✈️
ここでは書ききれない程です。
素敵な1年でした!ありがとうございました。

次の投稿は2023年にやりたいことです!
お楽しみに🌟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?