見出し画像

かみさま




神社やお寺さんは、数行けばいいというものではないそうです。


必ず
合う合わないがあって
行かない方がいいところもあるそうだ。




なんだか最近、元々少しあった第六感的なものが冴えてきていて

パワーの合う場所がわかるようになってきました🐱



自粛であんまり人に会ってなかったら冴えてきた。


道行く色んな人がそれぞれ、【気】を発していているんだなぁと。
それにぱったり触れなくなったからではないかと思います。



神社やお寺さんの話に戻ると

気持ち悪くていられないところもあるし
心地よくてぐんぐんパワーチャージできてる気がするところもある。


基本的には午前中に行く方が良くて
日が沈んだら悪い気が溜まるから行かない方がいいそうです⛩


今日は、劇場に行くのがお昼だったので、ちょっとその土地の神様にご挨拶をしてみようと思って

豊川稲荷東京別院に行ってきました🦊



中には狐さんがたくさんいて

おいなりさんがお供えしてあったり

のぼりがたくさんあったり

お稲荷さんだけではなく、七福神の神様たちも祀られていて、なんというかなぁ、知らない商店街に入りこんだみたいなワクワク感でいっぱいになりました。


「こんにちは、お邪魔します。」


と入った瞬間から
とても【気】がよくて、

ほんの15分くらいのお散歩でしたが
なんとも沢山のパワーを頂いた気がしました。

今日の1日割とハードなスケジュールも、
あの景色を思い出すと頑張れた✊🏻



どこの宗教を信仰してるとか
そういうのではないんだけど、

その土地を守ってる神様とか
私自身を守ってくれてる御先祖様とか

そういう目に見えないものへの感謝
それってものすごく私の中で大切なんです。

それらが本当に存在してるこれっていう証拠はないんだけどさ。

自分だけの力で生きてるなんて
決して思っちゃいけないって思ってます。


自分のこういう所は割と好きです。笑





こいつは何を言ってるんだと思ったあなたは、
自然を想って耳をすましてみてください。


そしてジブリを見てください。笑


ナウシカかな。
もののけ姫かな。
そのあたり。








見えないものが案内してくれて、

出逢うべきときに、必要なものと出逢う。

それは神様とのご縁も、
人のご縁も一緒だと思います😊





ここまで読んで下さってありがとうございましたฅ^•ﻌ•^ฅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?