見出し画像

ブログからマナブ(雑談パート6)

皆さんお疲れ様です。
やっとコピペチェックの呪縛から解放されました(笑)。
次からは投稿前にコピペチェックするぞ!!

文章力を上げるために、キーワード上位の記事を見ているのですが・・
う~ん・・という感想(笑)。
私の文章力が雑魚すぎるのか、そもそもブロガーではないからかイマイチ。
読んでて面白くな・・
レベルが高すぎてついていけないので、どうしたもんかと(笑)。

そんな時思い出したのがマナブログ。
私の副業人生の基盤の1つ。
プログラミングを取得して、新しい人生を!!と輝いていたあの頃。
まあ挫折して終了するわけですが(笑)。

どうせだったらお世話になったブログを、と思い久々に読んだのですが、面白い。
内容、文章の流れ、確かな説得力。
これは勉強になると確信。

WebライティングやSEOについても記事に書いてあるので、気になった方はリンクから遊びに行ってみてください。

マナブログをお手本にしばらくは文章力のスキルを鍛えていきます。
昔、勉強していたことがここで生きてくるとは・・
挫折しても無駄じゃなかった(笑)。

それでは今日はこの辺で。

今回もタイトルの画像はみんなのフォトギャラリーを使わせていただきました。画像を提供してくださる皆様に感謝と敬意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?