見出し画像

ワーカホリックがふと顔をのぞかせた1月

うつ病でお休みしていた仕事に復職して5ヶ月が経ちました。

お仕事は自分の好きな分野の内容を中心にやらせてもらっているのですが、今月はややのめりこみすぎてしまいました。


いま担当しているお仕事は会社の売上のデータ分析を中心に行っているのですが、今月は分析の元となるデータの抽出にとても手間と時間をかけて対応することが求められまして。

膨大な量の生データから必要な数値をピックアップしてExcelへまとめていくという、非常に地味な作業をコツコツやっておりました。


こういった作業は苦ではないのですが(むしろ好きな方)、期限に間に合わせるにはどうしても時間が足りず残業しながらまとめること2週間。

そのデータを使った分析の結果が非常にいいものだったので、やりきった達成感は久しぶりに味わうものでした。


ただ、今月の仕事の仕方はあまり褒められたものではないなと思いまして。

来月の目標は「定時で帰る仕事のスケジューリングをする」ことにしました。その上で、2月から新たなチャレンジを始めたいと考えています!


この1週間はひたすらに情報収集をしているのですが、とても楽しみでわくわくが抑えきれずにいる今日この頃。またnoteでもご報告ができたらと思っております!

2月も日々充実させていくぞ~

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。