見出し画像

いまは物も世の中をあちこち巡る時代

やったね♪寝てる間に臨時収入ゲット。

画像1

夜メルカリに出品したものが翌朝の目覚めた時には売れていて、とてもハッピーな朝を迎えました。眠っている間にちゃりんとお小遣いをもらった気分です。

今回出品したのはパソコンのキーボードでした。

このキーボード、現在は新品の販売は終了されている商品なのですが根強いファンがいるアイテムなんです。

さきほどAmazonを見てみたら新品の商品にプレミアがついて10万円という金額で出品されていて驚きました。

画像2

ちなみに僕が買ったときは美品の中古で18,000円ほど。今時2,000円から3,000円も出せばキーボードなんて買えるのに、なんでそんな高額なのかはこの場では割愛させていただきますが、中古でも求めるファンが多いのは事実でした。

というのも、僕が今回お譲りした金額は15,000円。そこから送料や手数料が引かれる訳ですが、それでもこの高級キーボードを4,000円程度で使うことができたと考えると非常に満足度は高かったです。

買い物するときはリセールバリューを考えてから

全てがこのようにはいきませんが、僕は何かを購入するときは売却しやすいものかどうかを判断基準のひとつにしています。

もし自分が使って気に入らなかったとしてもすぐに売れるなら次のお買い物にその資金を回したり、今後のために改めて貯めておくこともできます。今回は貯金にまわして何かに活用出来たらいいなと。

今回はお手本のようなお買い物の事例でした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。