見出し画像

CybozuDays2022に参加して

もう12月、年末です。書かないと、とは思っているのです。。。
一昨日にはCybozuCircus大阪も終わりました。。。
CybozuCircusには参加できずで、話題はDaysです。先月のCybozuDaysです。
あしからず。。。🙇‍♂

気を取り直して(?)、CybozuDaysは今年で7回目の参加となりました。(改めて、手帳なりを見返して見てみると、カンファレンス時代には参加していなくて、Daysになってから参加していた模様💦)
今年から立ち位置が変わり、パートナー側ではありましたが、昨年までと同様に様々な方々との交流を全力で楽しみました💪

そう、セミナーや講演をほぼ拝聴できずに終えました😢
でも、それも一つのCybozuDaysの楽しみ方かと思っています✌

様々な先駆者の話しを聞いて、トレンドを知ったり、情報を学んだりするのも一つですし、出展企業のブースを回っての情報収集も良いと思います。

いずれの楽しみにしても、システムや業務の話しであるのに、やっぱり根本は「人」だ!
一人一人の人間として、どう感じるか、どう利活用するかであり、オンラインだけでなく、オフラインでも会えてこそのコミュニケーションと感じました。色々と声かけもして、楽しくコミュニケーションしてきましたよ!
(仕事もしています💦)

諸事情がありつつも、今春のkintone転職には、昨年のCybozuDaysがきっかけとも言えます。
何が活きるか分からない昨今で、kintoneに興味を持ったなら、年1ですけどCybozuDaysへの参加はオススメです。
(他の展示会と比べると初見では、照明くらいし、色々と盛り上がってるしで、何だココかもしれませんが!?)

そう、今年のテーマ「宝島」、CybozuDaysには今年もお宝が沢山あり、皆がそれぞれに持ち帰っています!
今年もCybozuDaysでお話しさせて頂いた皆様、ありがとうございました!!
そんなこんなCybozuDaysで、また来年もお会いしましょう!!

(やっぱ、時間が経つとダメですね、、、内容が薄っぺらく、スミマセン。。。)


晴れもあれば曇りもあるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?