見出し画像

陶芸をやっている

初心者ながら陶芸をやっている。20代の頃からやってみたかったのだが、通えそうな教室がなく、旅先などで体験レッスンをして終わっていたので、やりたい気持ちはどこかへ眠っていた。数年前に「陶芸好きそう、やらないの?」と友人に言われたこともあった。不思議だった。

将来カフェをしたいと思ってるので密かに準備をしている。自作の器やお皿を使いたいと思う。一つずつ味わいや雰囲気のある器だったらどんなにいいだろう。

教室に数回通ううちに器が出来上がる工程が理解できて、家や食器売り場での見る目も変わってきた。
陶芸歴数年のセンパイがたはあれやこれやと作っておられる。きっと家の食器棚は自作のお皿だらけだろう。

これはまずは大きめの茶碗を作って、余った土で小さめの茶碗にしたのです。夫婦茶碗にするか。色付けが悩ましいし、楽しみである。さてどうするかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?