社長と執行役員とマネージャーと1on1
おはようございます。
昨日は社長と執行役員とマネージャーと1on1をした日だった。
まずは社長から
・どのメンバーをベンチマークしてるか
Nさん、理由はバリューを体現してるから
①カスタマー:顧客第一に考えて行動してる
②リーダー:当事者意識を持って行動してる
③インパクト:売上が1番高い
誰と仕事をするのか?
→お客様
ここが個人的に1番腹落ちした点。
理由は私の前職で誰を仕事をするか?と言われた時に
お客様と答えたが、当時の副部長から
違う、上司と仕事をすると言われた。
これは⚪︎⚪︎というコンサルが入っていたせいだ。
このコンサルは嫌いだ、感情がないから
お客様からお金をいただいて
我々の給料がいただいている。
今後ともお客様の声を広い、
社内にも社外にも影響をあたえていきたい
おすすめの本
・マッキンゼー流入社一年目問題解決の教科書
・付加価値のつくりかた
まだまだたくさんあるので、購入したら紹介します。
続いて執行役員
何か悩みはないか
→マネージャーからのメンションに悩んでる。
これはできてる?これやった?みたいな
メンションがたくさんくる。
正直精神的に辛い、内容も量も多い
何か打開策はないか
原因としては私のタスク整理ができていない
業務量が多いのでまずはスプレットで管理する
ネックとしては手間が一つ増えるが
メリットは主導権を自分で握れる
よし、アクションプランが一つできた。
最後にマネージャーだ。
先程執行役員と話をしたら
タスク整理をスプレットでやるのを共有。
基本的には合意。
ただ週ごとや月ごとは記載しないで
翌日と2日後のみ記載。
1週間後のやつは基本的にやらなくて良いタスクと仮定したため。
これで実行していきます!
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