見出し画像

50代からの挑戦1〈LINEスタンプ〉

50代になって、ますます”人生の残り時間”を意識するようになり、
今年はとにかくやりたいことを片っ端からやろう!
と決め、いくつも新しいことにチャレンジしました。

1月は LINE スタンプ制作・販売。
2回販売しましたが、ちっとも売れませんでした(;^ω^)
イラストが得意な娘に、『アイビスペイント』という、スマホでできるお絵かきアプリを教えてもらって、イラストを作りスタンプにしました。
もともと絵が得意というわけでもなく、むしろ、絵心全く無し・・・なのですが、娘の、「今はアプリで簡単に作れるよ!」という、甘い言葉に騙されて(;^ω^)チャレンジしてみた次第です。


確かに、紙に一から書いては消し…を繰り返す必要もなく、デジタルは本当に楽ですね!
しかし、そうなってくると今度は「アイデア・クリエイティビティー」の有無が問われるわけで・・・

自分としては、好きなように描くこと自体は楽しいのですが、”大衆に好まれる”ような物を生み出すセンスは無さそう、ということが判明( ;∀;)

自作スタンプ
自作スタンプ2(続編)

このキャラも、自分の友人をイメージして作ったキャラで、パートナーからも、「もっと可愛いの描いたら?」とダメ出しをいただきました(;^ω^)

というわけで、ぼちぼち楽しみながら自分のアイコンぐらいはまた作りたいなと思っています。

その後挑戦したのが、stand.fm(スタンドエフエム) での音声配信。
次回はこのことについて書いていきます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?