見出し画像

ボロボロになったタロットから感じた努力

昨日、YouTubeでとある占い師さんがライブ配信をしていました。視聴者さんのお悩みに対する対応力がすごく勉強になり、見入ってしまいました。

衝撃的だったのは、その占い師さんが使っていたカード。

カードの角はめくり上がり、なかには、表面が擦れて絵柄が薄くなっているものも。「いったい何回占ったんだろう」と思うくらいです。

タロットYouTuberさんの動画では、カードは綺麗なものしか使われていません。だからこそ余計に衝撃的で、この状態に至るまでの努力量をより一層感じました。

何度も何度も、何度もやる。その積み重ねが自信になるのかなと思い、良い刺激をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?