2023.05.07 織り記録

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。
そこで、近況報告をしたいと思います。

私にはもうすぐ2歳半になる子どもがいるのですが、
3月下旬頃〜4月上旬の約3週間、朝から晩まで完全ワンオペで育児をしておりました。その期間は、元気でヤンチャな子ども優先のため、織れませんでした。ただ、比較的子どもが近くにいてもできる作業はしました。よこ糸分の綛をボビンに巻いたり、管に巻いたり…。
作業していれば、当然のごとく
「自分もやる」
と威勢よく来ましたので、グルグルとハンドルを回してもらいました。時々、逆回転してしまうので、それだけ見ていれば大丈夫ですね。すぐ覚えてくれるので、さすが「子どもは飲み込みは早いなぁ」と我が子ながら感心しました。

その後ワンオペが終わってから、織り進めています。若干、たて糸が緩んだ感じがしていまして、いつもより糸をキツく張っています。
直近ですと、
5月3日 25cm
5月5日 23.5cm
な感じです。
また、いつものように織り記録として更新できそうですので、これからもちょこちょこ報告したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?